セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年9月度MJ.NET認定雀士 強欲記憶喪失者

第4回

9/22 12-11-6 +360.7
9/23 11-13-6 +275.2
9/24 4-7-4 -27.8
9/25 7-9-6 -0.5
9/26 11-3-10 +87.3
9/28 13-7-8 +353.2

・・・結論だけ言うとリーグ昇格出ませんでした。

Q、おこなの?
A、激おこだよ!

今週だけで5回も昇格チャンスあったのに全部スカ。
特に9/26の『条件-56.6 4400点以上のラス』で見事にトンでしまったのが痛かった・・・
しかもその後+330あったスコアまで4連敗してあの有様。
これでさすがにモウヤッテランネ!ってなり9/27はサボーリ。
思い直して9/28に最後の勝負に出るもダメでした・・・

無  念

今週トータル
球戦 4-11-3-10-0 +2.3個
最強位LV19●×10→LV19●×17
順位 58-50-40 +1048.1
平均順位 1.88

今週は調子良かったんですがねぇ・・・時すでに時間切れ。

今月トータル
S1リーグ自己ベスト+140.9(昇格ボーダー+144.1)
S1LV63→LV63(維持止まり)
球戦 25-40-24-40-2 +1.3個(認定中トータル 76-125-79-126 -4.9個)
最強位LV19●×11→LV19●×17
順位 210-199-171 +1762.2
平均順位 1.93

今月は一言だけ
まいった!!
それでは皆さん来月お会いしましょー


第3回

9/16 8-16-9 -174.6
9/17 8-9-7 +32.4
9/18 7-6-7 -10.1
9/19 9-12-7 +12.0
9/20 7-6-10 -100.3
9/21 15-8-13 +101.5

マジでネタがない・・・
リーグは維持止まりの昇格チャンス無し。
球戦も相変わらずしょっぱいし。
あ、9/21に地和アガリました。
リアル含め人生初です。
アガったときは興奮しましたが、これ以上書きようがないですねw
ちなみに形は(ピンズが曖昧ですけど)

55678s 345678p 發發 ツモ赤5s

無駄に赤でしたw

今週トータル
球戦 8-13-10-13-2 -2.6個
最強位LV19●×15→LV19●×10
順位 54-57-53 -139.1
平均順位 1.99

またしょぼいですね。

今月トータル
S1リーグ自己ベスト+113.8(昇格ボーダー+144.1)
S1LV63
球戦 21-29-21-30-2 -1.0個(認定中トータル 72-114-76-116-10 -7.2個)
最強位LV19●×11→LV19●×10
順位 152-149-131 +714.1
平均順位 1.95

認定レース脱落決定。
まあしょうがないです。
たまにこういうどうしても勝てない月ってあるんですよね。
来週はせめて幻球ボーダーは超えとかないとなあ。
場合によってはリーグ昇格は妥協してしまうかも・・・


第2回

9/8 2-1-4 -33.6
9/9 7-8-9 -208.9
9/10 5-9-8 -219.1
9/12 8-3-2 +359.4
9/13 9-5-7 +84.1

ネタがなーい。
またLV19に降格したんですねwざまぁwくらい。
やはり前半で昇格出してしまうとこうなりますか・・・
2日もさぼっちゃったしなー

今週トータル
球戦 4-5-5-5-0 -1.3個
最強位LV20●×4→LV19●×12
順位 31-26-30 -18.1
平均順位 1.99

しょぼいですね。

今月トータル
S1リーグ自己ベスト+178.0(昇格ボーダー+144.1)
S1LV62→LV63
球戦 13-16-11-17-0 +1.6個(認定中トータル 64-101-66-103-8 -4.6個)
最強位LV19●×11→LV19●×12
順位 98-92-78 +853.2
平均順位 1.93

なんだか内容がしょっぱくなってきましたね~。
全てがなんとも言えんw
まあ来週はいつもどおりプロリ昇格頑張ります。


第1回

ちゃっす~。
今回で通算6回目の認定になります。
こんなヘッポコが何度もお邪魔してすんません!

9/1 15-12-6 +449.0
打ち始めて1時間くらい経った頃、なんか外からドーンドーンと聞こえる。
雷かな?ゲーセンの騒音の中でも聞こえるってことは相当近いはず。
ん?今一瞬だけ照明が弱まったような・・・
今60000点近いトップ目なんですが、嫌~~な予感が・・・
ブツン

はい予感的中のリアルブラックアウト。
天災だからしょうがないですが、それにしても60000点はもったいないZE・・・
気を取り直してプレイ再開
ブツン

まあこれはまだ雷鳴ってるのにクレジット補償も待たずに始めた自分が悪いw
さらに気を取り直して打ってたら久しぶりに来ました。
ストレート昇格チャンス 条件:トップ

東1でトビw
ダマ18000とダマ7700に刺さりました。
ダマハズルイデスヨ・・・
結局ストレート降格。
停電時の60000点トップが反映されてりゃなあ・・・

その後も黙々と打ってたんですが、スコアのわりに結局維持止まり。
ですが球戦の成績が、5-4-0-1-0 +9.5個
歴史的大勝(自分にとっては)
最強位LV19●×11から一気にLV20●×9に返り咲くことが出来ました。

9/2 9-6-9 +42.9
なんも無し。倍満すらアガってないw

9/3 7-6-2 +214.1
小トップばかりですがなんとか5連勝して2回目の
昇格チャンス(信頼度65%) 条件:-14.1 15900点2位以上

南2局で会心の三暗刻をツモってオーラス
親22700点 自分南家32200点 西家20100点。
つまり他家から跳満放銃しなきゃおk。(発狂パターンは親の三倍満以上ツモ)

え?もちろん配牌ベタオリっすわw

一番嫌なパターンは親が軽く連荘して1本場になること(特にツモアガリがヤバイ)
親の打点が何であろうと、『跳満放銃条件』から『満貫以下放銃条件』になってしまうはず。
試合が終わるまでベタオリし続けられれば無問題なんですが
いくら配牌からベタオリといっても『これあんの!?放銃』は常にありえる。
その打点が跳満から満貫以下となると一気に確率は上がるので
やはり親の軽い連荘はできればやめていただきたいところ。

で予想通りの親リーが来る、と。まあベタオリ続行ですが間もなく
親「ツモ」 シュピン!(満貫未満ツモアガりSEのつもり)
シュピンかよ・・・いやツモピン4翻なら!メンピンツモ・・・だけかよ!しっかり捲れや~。
おらぁー!裏乗れ!裏!

キラーン
よーしよしよしよし良い子だッ!
敵の安アガリを残念がり、敵の裏ドラを懇願し、敵に捲られて大喜びな認定雀士・・・
ともあれ久しぶりの前半週でのリーグ昇格達成。
EVO認定になってからは何気に初ですかね。
そう考えると以前の1週入れ替えじゃなくて本当によかった・・・

9/4 9-11-4 +264.2 無駄にS1自己ベストを178.0に更新
9/5 4-14-9 -372.1 後述
9/6 15-8-12 +163.2 球戦がカス。1勝5敗
9/7 8-9-6 +110.0 特になし。

残りの成績がこれ。
注目すべきはやはり9/5
見てのとおりスコアはボロクソだったんですが、それ以上に信じがたい事実が・・・

【9/5の最高役】
最高役のデータがありません。
最高役は、跳満以上のアガリが対象となります。
・・・嘘でしょ?三麻だよ?27試合もこなしてんのよ?明らかにありえんぞこんなの・・・

今月トータル
S1リーグ自己ベスト+178.0(昇格ボーダー+144.1)
S1LV62→LV63(内定)
球戦 9-11-6-12-0 +2.9個(認定中トータル 60-96-61-98-8 -3.3個)
最強位LV19●×11→LV20●×4
順位 67-66-42-8 +871.3
平均 順位 1.90

初めてS1LVに(内定)が付いたw
序盤に稼いだ球がほとんど溶けてしまい、またLV19に落ちそうです・・・
何度も降格したら流石にカッコ悪いので、ここはなんとか踏ん張りたいところ。