セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年9月度MJ.NET認定雀士 刄田 綴色

第4回

合計SCORE:+1130.2

【順位】
1位回数:63(38.89%)
2位回数:55(33.95%)
3位回数:44(27.16%)
平均順位:1.88

プレイ局数:1103局

【打ち筋】
アガリ率:32.82%(362/1103)
平均アガリ翻:4.09翻
平均アガリ巡目:11.41巡
振込み率:16.41%(181/1103)

認定期間もあっという間に終わってしまいました。
認定雀士らしい結果は残せませんでしたが、この一ヶ月間楽しくうつことができました。

マッチした方ありがとうございました!

難しいとは思いますが、また認定になれるよう頑張ります。
また三人打ちプロリーグでお会いしましょう。


第3回

こんにちは、頑張って時間を見つけてうってる刃田綴色です。

認定も残すところあと一週間!マッチした方よろしくお願いします!

【SCORE】
合計SCORE:+1164.4

【順位】
1位回数:59(40.69%)
2位回数:45(31.03%)
3位回数:41(28.28%)
平均順位:1.88

プレイ局数:994局

【打ち筋】
アガリ率:33.50%(333/994)
平均アガリ翻:4.08翻
平均アガリ巡目:11.49巡
振込み率:16.60%(165/994)

少し振り込みすぎなのは変わらずw
まだまだ頑張りますよ!!


第2回

みなさんこんにちは。刄田綴色です。

第一回の日記で悲惨なmj4時代の戦跡を書きましたが・・・w
そこからどうやって上達したかというと、某動画サイトによる所が大きいと思います。

投稿されている動画を見て
「こういう時はこう打った方がいいんだ」とか「こういう打ち方もあるのか」
など勉強になることばかりでした。

特に実況付きの動画はその場で打牌の理由などを述べてくれるのでとてもありがたかったです。
(惰性さんありがとう!)
現在も四人打ちトップクラスの方や三人打ちトップの方が動画を投稿されているので、楽しんで見ています。

自分の打ち方と違う打牌を投稿者の方がしたときに「ないわ」とただ否定するのか
「なんでこう打ったんだろう。狙いは何だろうか。」
と考えるのかで、上達の度合いは違ってくるのではないでしょうか。(もちろん私自身もまだまだ未熟ですが)

認定期間もあと二週間。できるだけmjをプレイしてたくさんの方とマッチしたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

【SCORE】
合計SCORE:+821.4

【順位】
1位回数:38(41.76%)
2位回数:30(32.97%)
3位回数:23(25.27%)
平均順位:1.84

プレイ局数:647局

【打ち筋】
アガリ率:34.31%(222/647)
平均アガリ翻:4.03翻
平均アガリ巡目:11.58巡
振込み率:17.31%(112/647)

ちょっと振込みすぎですね。反省してこれから巻き返したいと思います!


第1回

みなさんこんにちは。ニックネームは刄田綴色(はた としき)と読みます。
今回初めて認定雀士に選出されとても嬉しいです!

mjシリーズはmj4から始めました。mj4時代には・・・

・強者⇔十段ループした回数数えきれず。
・賢王から一週間で十段に降格。
・一日で青球44個放出(覇者→強者)という偉業を達成。

ということがありましたww 今となっては良き思い出です。

今月は忙しくてゲーセンに足を運ぶ機会が限られると思いますが、せっかくなれた認定雀士。
認定期間内は閉店間近でもなるべくゲーセンに行き、一試合でも多くプロリを打って、
数多くのプレイヤーさんとマッチしたいものです!

みなさんマッチの際はよろしくお願いします。