セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年9月度MJ.NET認定雀士 樹海神☆紫電

第3回

3週目はほとんど打てなかったので日記はありませんでした
僕の日記を待っていてくれたファンの皆さん申し訳ありません←

4週目は4日間打って+1234.2
うぅむ、もう0.3あったら綺麗なんですけどね
それが読めないとはまだまだ精進が足らなかったようです

そんな僕ですが、27日には+700オーバー
球戦も10戦以上やって全勝
球戦弱い僕ですが軍団員からの罵詈雑言……もとい、応援もあってこれだけの戦績を残せましたよ!
あと3日くらいプロリがあったら認定レースに参戦できたと思います
まぁ、軍団員が残ったようなので良かったんじゃないですかね?(他人事)

今月は忙しかったので久々の認定でしたが打ち足りなかったですね
来月認定なら良かったのに……と思ったら来月前半は1日くらいしか打てなかった←

まぁ、来月はうちの軍団員からまた残念な認定が出ると思うので可愛がってあげてくださいね
久々の認定、とても楽しめました!
それではまた三プロでお会いしましょう!


第2回

認定の割にあまり打ってないから今週からは頑張ると言ったな?
あれは嘘だ。

【SCORE】
合計SCORE:+454.3

【順位】
1位回数:45(40.54%)
2位回数:29(26.13%)
3位回数:37(33.33%)

ごめんなさい 今週は忙しかったです8・9の二日しか打てずにフィニッシュでした
まぁ、プロリが2週締めになったんで1週目に昇格出すとやることなくなっちゃうんですよね

ほらー僕って球戦弱いじゃないですか←
平均順位は最強位上がってくるまでと同じなのに
球数がレベル2の10個前後から変動しないんですよ
そして下からどんどん抜かれていくという……

何より怖いのが軍団員でお笑い麻雀(三麻)と言われていた方が
来月認定で今月もすんごい頑張ってるということなんですよね
この人に抜かれたら僕はもう三麻人としてのかすかなプライドも失ってしまう気がします(笑)

つくづく普通の麻雀と球戦とは違うゲームなんだと感じてしまいます
そんな僕ですが、基本球相手には特別なケアをしませんねw
いや、だから負けてるんだろうな……

よし、じゃあ今回の認定の目標は最強位レベル3だ!
ということで、ぜひ三麻最強位の方
僕に三プロで出会ったら真剣遊戯でお願いいたします!

3週目以降は三麻プロリーグで僕と握手!
なお、昇格が出たら東風プロに逃げ込む模様。


第1回

(自称)惜しまれつつ連載終了した紫電先生が認定に帰ってきた
一年三ヶ月ぶりの連載はまたもや三麻!

ということで
どうも、レーヌ軍団の樹海神☆紫電です
またもや三麻で認定になってしまいました
今月は精いっぱい(東風プロを)プレイしたいと思います!

三ヶ月連続となるレーヌ軍団の認定日記の真ん中の担当です
軍団員に一番弱そうと言われた僕ですが、なんだかんだ認定二回目です

ちなみに僕のことを弱そうといった人は認定0回です←
うちの軍団はMJ界のダチョウ倶楽部を自負していますが
なんだかんだ実力派です(小声)
とりあえず挨拶はこんな感じで

プロリで当たったら優しくしてくださいね!
あっ、これは別に「押すなよ!絶対に押すなよ!」の類のフリじゃないんで本当に優しくしてください←

【SCORE】
合計SCORE:+503.5

【順位】
1位回数:25(43.10%)
2位回数:16(27.59%)
3位回数:17(29.31%)
平均順位:1.86

プレイ局数:404局

【打ち筋】
アガリ率:33.66%(136/404)
平均アガリ翻:3.93翻
平均アガリ巡目:10.74巡
振込み率:17.08%(69/404)

認定の割に打ってないよね……
来週は頑張ります