セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2013年10月度MJ.NET認定雀士 山女岩魚

第3回

10月20日
最近調子が良い。悪い事の前触れでなければ良いが…。
南2局 0本場 親番で場は平たいも18500点と自分はラス。

そこで奇跡の配牌が!
三元牌がいずれもトイツできた!
トントン拍子で手は進み8順目には役満テンパイ。
(三面待ちの親跳を選ぶか一瞬まよったが。)

回りはベタ降り状態で最終的に役満ツモ。
明らかに配牌が良かっただけだが、今月2度目の大三元だったので嬉しくて書きました。
次週は最終週なので魅せる打ち方が出来るよう頑張ります!


第2回

10月14日
この日はトータル3試合だけしかプレイ出来なかったが、まさかの3連勝だった。

最近なかなか連勝出来なかったので素直に嬉しい。
ただ打ち方としてはモロバレの染め手が多く、最強伝説mjnet認定雀士で
公開リプレイになるようなイカした打ち方は出来なかった。
なんか凄く必死感漂う打ち方で少し恥ずかしい。

今週はあまり打てなかったので次週頑張ります!


第1回

10月3日
その日は(その日も?)調子が悪くやや暴牌気味になっていた。

平たい場で迎えた東四局。配牌はぱっとしなく發がトイツであるのが救いかといった感じ。
こりゃ駄目だなと思った矢先、白と中が重なりグッと手牌が良くなる。
サクッと白發が鳴け小三元テンパイ。

その後のすぐに三枚目の中を積もり単騎待ちの役満テンパイ。
何で待とうか悩んだ末、リャンピンが枯れた状態でまだ河に見えていないイーピン待ちに。
すぐでるかと思いきや出ない。
がめられてるのかと疑心暗鬼になりつつ途中字牌待ちに変えようかという誘惑に打ち勝ち流局間際でツモ!
その日は結構負けたが、にやつきながら帰途についた。