セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年10月度MJ.NET認定雀士 うっちゃり

第4回

認定活動楽しくさせていだきました。
半プロも特権を使い久々にプレイし、可もなく不可もなく、
平均点以下の結果に終わりましたが、それはそれで楽しめました。
本当は4人打ちが好きですが、上手くいかないもんですね!

最後になりましたが、アツアツな対局をして頂きました皆様ありがとうごさいました。


第3回

こんにちは うっちゃりです。

前回国士放銃が得意技と申しましたが、今月二度目の放銃をしました。
相手四巡目リーチ万子待ち…三人打ちルールでの国士は決めで倍満取りにしてもらいたいと思っている今日この頃です。

リーグ戦の方ですがなんとか維持がでました。
自己ベスト+141.1


第2回

こんにちは うっちゃり です。得意技は国士放銃です。
プロリの方ですが自分で流れを悪くしてしまった一局がありました。

プロリ初日出だしから好調です…神風といわないまでも強い追い風を感じ、
ストレート昇格もあるのかなと思った、7戦目位の事牌譜はとっていませんが、
こんな状況(非球戦)南二局西家自分南家3万点超えの上競り、親5千点を割っている場面
ドラ發で6、7巡目に中ポンテンの中發ドラ3の純粋な58ソウのテンパイを入れました。

ツモ上がりでも一着終了…この局で終わるなと思った矢先親からすぐに發切り
(一瞬脳内に余計な事をするな!がよぎり)
明カンせずスルー、3~4巡後親から5ソウが出ました。
しかしロンが出来ない。頭ハネである、ダブ南赤の58ソウノベ単のヤミテンである。
確かに終了したが2着でフィニッシュである。

5ソウは手だしかツモ切りかは定かではないが明カンしていれば少なくとも
南家のテンパイは入っていなかっただろうし、オリの無いこの局面南家から出た場合の事を
考えればハネ満以上を確定させておくべきでした。

完全にイージーフライの部類を落としてしまいました。
その局を境に手厳しい展開やガッチリ当たり牌をキャッチする場面が多くなり暫く浮上出来ませんでした。
まだまだですな!後半はどれだけ打てるか解りませぬがマッチの際はヨロシクお願いします。


第1回

はじめまして、初の認定雀士として活動させて頂きます うっちゃり と申します。

自分はmj4からプレイしていますが当時球戦にめっぽう弱かった為、
段位別三人戦をコツコツ、ばっかり打つようになりました。

強欲記憶喪失者さん、くぎゅううううさん、何度もマッチした記憶があります。
(当時のニックネームとキャラクターは現在と違います)‥‥思い出話はさておき、
こういった機会は二度と無いかも知れないので認定期間中数多く精一杯打ちたいと思います。
マッチした際はよろしくお願いします。