セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年10月度MJ.NET認定雀士 Katsu.S

第4回

Katsu.Sの部屋にて。
ああ・・・♪MJ5evoデフォルトBGMの音が聞こえる・・・。

そこにはiPhoneをベッドに埋め・・・枕に顔を乗せて、
モバイル版MJをプレイしている男の姿がっ!!!
Katsu.S「んあー?正直クオリティ高すぎてやめらんね~♪」

っていうことでプレイしてます。
上手い人ならこれ無課金で結構遊べるんじゃない?という仕様・・・。
SEGAさん・・・良い価格設定やでぇ・・・。
え?私の平均順位?1.99ですが?

・・・こ れ は ひ ど い 。

なぜか?やっぱり押しちゃいますよね、アーケード版に比べて。
超絶強欲な打ち方とかもしますし・・・。
そこがアーケードと家庭用(?)の越えられない壁なんですよねー。

え?認定4週目のプレイはどうだったって?
ム リ ゲ ー す ぎ て お 疲 れ 全 帯 !

そんな感じでした。
うん・・・では・・・みなさんも一緒に!
「お疲れちゃんた♪」


第3回

今月のKatsuは強いですよ(笑)
・・・嘘でした~www

R200ほど減らすわ
+2000あった貯金スコアを半分以下にするわ・・・

こ れ は ひ ど い !

私は薄いところをツモることに定評があるんですが・・・
それが3週目は真逆に作用してしまいましてwwww
ラス1だろうが追っかけ1発で振るし・・・
カンして山にはない牌を掘り起こして放銃するわもう散々・・・

MAJIDE!?
みたいな展開が多すぎて・・・

あー放銃?
薄いところ引いたね!(´ー`)あっ、そうですかハイハイ。
みたいな感じでプレイしてましたwww

という訳で認定レースからは早くも離脱。サヨウナラ~
この調子が続くと・・・
三麻段位全国2位の強欲さんとの差が縮まってしまうのが怖いなぁ。
まぁ、MJ5evo稼動終了まで1位を守りきる予定ですけどね。

こんな感じなので10月はもう期待できませんねw
来月からはチビチビプレイしていきますよ。


第2回

「やり投げ打牌」
みなさんも見に覚えがあるはずです。
やり投げな打牌・・・
自分の読みなんてものは無く、当たるだろうと思っていても・・・
和了したいがために、危険牌を連打してしまう行為である。

冷静になればいつもは打たないような牌でも
打ってしまうんですよね~麻雀って不思議ですね。
そこが面白いんですけどね。

この状況が発生するのは負けが込んでしまって・・・
のパターンが多いですよねwww
麻雀を打つ人は絶対にこの経験あると思います。

人間って愚かですよね、同じ過ちを繰り返してしまうのだから。
そんなやり投げ打牌をまたしてしまった今日この頃。
みなさんも気をつけましょう。


第1回

さて、今月も参戦するKatsu.Sで御座います、よろしくお願いします。

先月下旬、自分のことで色々ありましたが、無事解決したので。
今月はいつもより頑張っていきたいと思います。

短いですが、1週目の日記ということでここで終わらせていただきます。
今月のKatsu.Sは・・・強いですよ?

容赦はしません、全力で行きます。
「・・・叩きのめすリーチ」