セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年10月度MJ.NET認定雀士 強欲記憶喪失者

第4回

10/22 11-7-6 +312.2
10/23 5-11-10 -414.8
10/25 6-3-6 -17.4
10/27 9-8-6 +106.9

10/22に一回だけ昇格チャンスがあったのですが、あえなくスカ。
そして翌日の大敗。
これで認定もリーグ昇格も諦めてしまいました。
う~ん・・・自分で言うのもなんですが、らしくないですね。
いつもなら超絶廃打ちが始まるはずなんですが
3日間もサボって2日間申し訳程度に打つだけに留まってしまいました。
自分でも知らず知らずに熱が引いてしまってる・・・気がする!?
こんな結果でも悔しさが来ないのがかなりキテますね・・・(負け惜しみじゃないですよ!)
まあ来月になればいつもどおりシレっと打ってると思います。

今週トータル
球戦 7-6-1-7-0 +6.8個
最強位LV21●×2→LV21●×6
順位 31-29-28 -13.1
平均順位 1.96

なんというか・・・
1週目のあのバカヅキはいったい何だったのか・・・

今月トータル
S1リーグ自己ベスト+105.9(昇格ボーダー+144.3)
S1LV64(維持止まり)
球戦 25-41-25-36-0 +5.0個(認定中トータル 101-166-104-162-10 +0.1個)
最強位LV20●×8→LV21●×6
順位 183-156-148 +1689.6
平均順位 1.93

4ヶ月間球戦を記録した結果・・・トータル+0.1個www
強欲記憶喪失者の球戦勝率は『ほぼ50%』と言う結論が出ました。
つまり自分の場合、球戦は段位の昇格降格には一切関係無し!
どうせ5割に収束すると思うと、気楽に打てるというか勝敗の一喜一憂がアホらしいというか・・・
俺得で始めた球戦データですがこんな結果で参考になりましたかねw

では皆さんいつかまた!ノシ


第3回

10/15 10-6-11 +14.5
10/16 11-10-11 -72.0
10/17 10-8-10 -30.2
10/18 10-8-11 -143.3
10/20 9-7-4 +242.2
10/21 6-13-6 -79.3

なーんもなし。
強いて言えば10/21は役満三回アガりました。
でもこのザマw
維持は10/20に何とか出ました。

今週トータル
球戦 5-11-13-17-0 -16.4個
最強位LV22●×4→LV21●×2
順位 56-52-53 -68.1
平均順位 1.98

あの・・・球戦サン・・・?あれだけあった貯金球が・・・パアなんですがそれは・・・

今月トータル
S1リーグ自己ベスト+105.9(昇格ボーダー+144.3)
S1LV64
球戦 18-35-24-29-0 -1.8個(認定中トータル 94-160-103-155-10 -6.7個)
最強位LV20●×8→LV21●×2
順位 152-127-120 +1702.7
平均順位 1.92

この収束っぷり。
へへ・・・一週目は楽しかったな・・・


第2回

10/8 9-3-9 +32.9
先週の反動の尾を引いてるのか、-200をトントンに戻して撤退の図

10/9 6-9-10 -208.8
先日のパターンの真逆。っていうか最悪パターン。
国士を2回アガったりして+250までいったんですが、ヤメ時ミスってこんなことになりました。
このパターン精神的にかなりやられますね。
最初から負けっぱなしのほうがいくらかマシです。
最強位LV22に昇格したんですが、すでに●×3

10/10 8-9-8 -42.3
●×1・・・

10/11 5-2-1 +192.4
●×4
なんとか持ち直しました。
さすがに嫌な流れを断ち切りたかったので勝ち逃げ。

10/13 3-4-3 -40.4
●×5

10/14 10-3-7 +188.8
●×4

週トータル
球戦 7-4-6-4-0 +1.3個
最強位LV21●×18→LV22●×4
順位 41-30-38 +122.6
平均順位 1.99

うむ、平運

今月トータル
S1リーグ自己ベスト+289.4(昇格ボーダー+144.3)
S1LV63→LV64
球戦 13-24-11-11 15.6個(認定中トータル 89-159-90-137-10 +10.7個)
最強位LV19●×11→LV19●×12
順位 96-75-67 +1770.8
平均順位 1.88

明日から本気出す。


第1回

ういっす。
今回で通算7回目の認定です。
連続認定記録は残念ながら今回の4回目で途切れてしまいました。
しかも先週とうとうリーグ昇格成らずでさぞかしモチベ下がるであろう
と思いきや全然そんなことはなく、相変わらず毎日のように打ってますw
MJモチベ全一まであるんじゃ!?

10/1 12-13-7 +263.4
さて今月もがんばんべっと着席。
月間プロリ報酬球を受け取り最強位LV20に返り咲き。

10/2 12-7-5 +459.6
早くも昇格チャンス到来(信頼度45%) 条件:+2.3 32300以上の2着orトップ
三麻で浮きの2着というのは難易度的にほぼトップを取るのと同等な気がします。
つまり結局はトップを取る気でいかないとダメってことですね。
まず東1局で3900ツモ。東2局に会心の一撃、裏3の跳満和了。
そのまま無失点で迎えた南2局 自分南家43000持ち

この状況なら話は別ですね。あと2局で10000点以上貯金があるなら
トップを取りに行くという攻めっ気は抑えて、守備的になってもいいでしょう。
そして中盤、親がガン染めで色が余り始めたところで対面がリーチ。
こうなったらここ最近の昇格チャンスで安定の決め手、ベタオリである。

親にツモられると厄介なので、対面のナイスリーチを応援していたら親が対面にロン。
結果は三麻の典型的ラッキーパターンである『リーチ棒出してくれたおかげで他家がトビ』
オッケーイ!(リーグ自己ベスト+171.4 昇格ボーダー+144.3)

10/3 7-1-1 +344.7
無駄に、本当に無駄にリーグ自己ベスト+289.4に大幅更新。
こういうとき昇格スコアストックシステムとかあったらな・・・と、いつも思います。
ストックボーダーは+200くらいストック数は1個のみストック放出契機は維持スコアで終えたときのみ

昇格スコアならストック持ち越し降格スコアはストック消滅(維持扱いにするか降格させるか迷う)
プロリ放置でもストック消滅(規定16試合はこなさないとダメってこと)
ひどい妄想だなw・・・でも・・・どうすかコレ?(真顔)

10/4 5-9-3 +151.1
大逆転捲られ2着ばっかりでチョイ辛。
4、5回はトップを逃しました。

10/5 8-6-6 +159.3
開幕地獄の4連敗スタート。
この時はマジで激萎えヤケ状態だったんですが・・・
終わってみればスコアはそこそこのプラス。
そして球戦が・・・1-6-0-0-0
謎の7連勝。ヤバイです。そこそこどころではないプラスです。

開幕4連敗に球戦がなかったからツイたのだろうか?
おかげで最強位LV21に昇格。
先月も最初は似たような展開で5日辺りからメッタクソにされたんで、そろそろ・・・

10/6 4-3-0 +255.2
球戦 1-3-0-0-0
昨日から数えて球戦11連勝。
し、信じられん・・・たぶんっていうか絶対自己新だコレ!
そりゃ恐れをなしてヘタレヤメもしますわ。
恒例の反動が来ないのが怖いんですけど・・・

10/7 7-6-7 +14.9
球戦 2-3-2-0-0
結局連勝記録は13連勝まで伸びました。
ちなみに連勝ストップさせたのはKatsu氏でした
スコアのほうは一時-250まで落とされ、とうとう反動キターーーー!!!
と思いきやなんとか粘りました。
これで反動は終わってくれないかなw

今月トータル
S1リーグ自己ベスト+289.4(昇格ボーダー+144.3)
S1LV63→LV64(内定)
球戦 6-20-5-7 +14.3個(認定中トータル 82-145-84-133-10 +9.4個)
最強位LV20●×8→LV21●×18
順位 55-45-29 +1648.2
平均順位 1.80

言うこと無し!超ツイてました。
1週間のデータとしては、おそらく全てが自己ベです。
残りの3週間はもうツカなくていいです。
平運でいい・・・平運でいいんだ・・・