セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2013年12月度MJ.NET認定雀士 モケモケ

第4回

こんにちは モケモケです(^0^)/
最近、焼きそばにはまってます^^b

ラストになる四週目の日記です^^

四週目は半プロは三回しか打てませんでしたm(__)m
2位3位4位が一回ずつスコア、-75でした^^
全国大会サミーカップにお熱でした^^

そんで12月トータル戦績です

1位 32回
2位 33回
3位 36回
4位 19回

平均順位 2.35 スコア +667でした

う~ん。。。かなり満足な結果ですねwww
あんまり打てなかったけれど やっぱり半プロ楽しかったです^^

話しは、変わるのですが 12月1日にリア麻を打つ機会がありまして面子は 全員MJプレイヤー^^
私視点で面子の紹介です^^
今回誘ってもらった A氏 押し引きが抜群ですね
K氏 パンチ力が恐ろしいですw

最後が MJ参戦中の Oプロ雀士 時折見せる 手役狙いの河に ガクブル
そんな面子で 始まった リアル半プロ^^
私は 三連続ラスの苦しいスタート K氏が マンガン ハネマン連発で止められませんww
三倍満もあがってましたねw

そんな中キッチリ良順位を取っていく A氏 ^^b
対局は続きなんとか私は 7戦目ぐらいに初トップ^^ ほっとしましたw

そんな楽しい時間は あっと言う間に過ぎるものですw
気が付けば 8時間になる。。。

迎えた最終戦 なんとかトップで迎えた 南二局 南家の Oプロが ダブ南を序盤にポン
私は捨て牌が気になりました。。。
トイトイかな? ホンローかな? とにかく違和感を感じました 一九字牌をしぼって オリました。。
さらにプロが 9巡目に 678Sチー なんだろこの仕掛け? 違和感を感じながら
ベタオリしていると A氏が あがり決着!

プロに手牌を見せてもらうと

東東東西西北北 南南南ポン 678Sチー でした恐るべし^^;
プロの意地を見た気がしました(*_*)

最終戦なんとか逃げ切りその日 二回目のトップを取った所で終了しました
だいぶ負けましたけど楽しかった^^b
こんなリアル半プロが楽しめるのも MJで繋がった縁なんですね どももです^^

やっぱ麻雀楽しいです、また 再戦するまで MJで 腕磨いときます^^
随分と長々と書いてしまいました^^

それでは この辺で モケモケでした^^ノシ


第3回

こんにちは モケモケです^^ノ
寒くなりましたね^^;

三週目の日記です^^

三週目の戦績は、こちらになります(^0^)/

1位 18回
2位 16回
3位 13回
4位 9回

平均順位 2.23 スコア +542

う~ん。。。確変ですね^^www

勝因は、めくり合に強かった印象がありますね^^

勝負所で、めくり合で勝てたので、その後は、守備的に打つ事が出来ました^^

点棒リード出来れば、後の試合運びが、かなり楽になりますからね(^o^)

そんなこんなの三週目でした(^_^)

ラスト四週目も頑張りますので マッチの際は よろろです m(__)m

んでわ この辺で^^ノシ


第2回

こんにちは モケモケです^^
二週目の日記です^^

二週目の戦績は、こちらです(^0^)/

1位 10回
2位 7回
3位 7回
4位 4回

平均順位 2.17 スコア +370

う~ん。。。絶好調でしたwww
勝因はなんと言っても、私の大好きな ドラが沢山集まってくれた事ですね^^

ドラがあれば何でも出来る!!ダァ-!
どこかで聞いた事のある台詞ですがww

この台詞を心で、つぶやきながら、ゼンツで頑張った 二週目でした(^0^)/

まぁ~ドラが無いと。。。
ベタオリなんですけどねf^_^;

12月という事もあって なかなか時間が作れませんが、時間のある時は、
MJに座り残りの認定活動頑張りますので、マッチしたら よろしくです^^

んでわ (^O^)ノシ


第1回

こんにちは モケモケです^^

この度 12月の認定活動をすることになりました^^
よろしくお願いしますm(__)m

え~と。一週目の戦績です(^O^)

1位 4回
2位 9回
3位 15回
4位 5回

平均順位 2.64 スコア -184

う~ん。。。ダメでしたねwww
なんとかラス回避しているだけでしたね(^_^)

まぁ~私の持ち味である ビシバシ!ベタオリる! と言う持ち味は発揮出来たと思いますwww(^o^)b

二週目からも ビシバシベタオリ!と ゼンツでーす^^ で頑張りますので
よろしくお願いしますm(__)m

それでは この辺で モケモケでした ^^ノシ