セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2013年12月度MJ.NET認定雀士 RIN’ボス

第4回

本日の成績 1位10 2位9 3位8 スコア +114.8
球戦 10戦 4勝 6敗

球戦3連敗、Lv7に降格、今日も駄目かな?って思ってたら、字一色、小四喜W役満をあがれた。

正直、役満をあがった後、よく球戦で負けるので、3球戦で1位がとれたので、嬉しかったです。

認定牌譜、W役満にしました。


第3回

本日の成績 1位9 2位12 4位19 スコア -517.1
球戦 8 戦 2 勝 6負
経験値 +1-1-1-1-1-1
最強位Lv8 12個からLv8 4個で、球-8個

流石に、心が折れそうです。
平場でやっとの思いで、球を増やすと、球戦で何も出来ずに、あっさり採られて、
球戦で勝つと、平場で連敗。頭打ちされてるかのようで、絶対に球は増やさせてくれない。

意地になってやると、今日みたいに、大負けになる。
情けないです。

今日は特に一日中独りで、話し相手がいなかったから、余計辛かったです。


第2回

今日は、チーメンのまうさんと、最近加入してくれた日本一心さんと、並び打ちしました。

今月は、月間-900とLv9~7と降格、200試合やって、まだリーグ維持すら出ず、認定雀士として情けなく、
自分の不甲斐なさに、腹が立って仕方無いです。
そんな時、優しい方が情けで、振り込んでくれたのか?

配牌 東一局親 ドラ(6)
一九(3)(6)(8)347南西白発中9
連敗してただけに、ぱっとしない配牌

3順後
(3)(6)(8)3479南白白発発中

6順後 下家より発が出てポン
(1)(3)(4)(6)(8)34白白中 発ポン

対面が、東ポンの9ポン ピンズのホンイツ

12順目で、中が重なり
(2)(3)(4)(6)(8)3白白中中 発ポン

14順目 西家より、中が出てポン
(2)(3)(4)(6)(6)白白 中ポン発ポン

数順後 まさかの
西家より、白が出て、ロン 大三元

あとで、モニターで確認したら、西家ピンズのホンイツで、3-6ピン待ちでした。
本日の結果 13-10-15 -55.7 球戦3連勝の後11連敗 Lv8-7降格 今月の限定アイテムGET
とりあえず、リーグ維持目指して、頑張ります。


第1回

今日は、千葉から認定雀士のたけまるさんと、八王子から、
来月東プロ認定雀士予定のYana★Toshiさんが、来店して下さいました。
三人で並び打ちして、和気あいあいで、楽しく遊びました。

たけまるさんは、朝イチから閉店間際まで、全国6位の上手なプレイを、
間近で見れて、大変勉強になりました。
字一色、国士無双、四暗刻×2と、スコア+500、流石です。

Yana★Toshiさんも、球戦での大逆転国士無双、見せ場いっぱいで、凄かったです。
自分は、最強位のLv降格とスコア-400、散々な結果でした。

唯一平場で、ダンラスからの四暗刻ぐらいで、
南一局 西家 手牌

3333暗カン 555(1)(1)(5)(5)赤(5)(2)(4)
この手を上がってもラス目で、ツモが悪かったので、(4)を切って他家の鳴きで、
ツモを変えてもらおうと、(4)を切ったら対面が鳴いてくれて、手が出て(2)を引き、
リーチ数順後に、ブラックアウトしてツモ。四暗刻

正直、MJを続けられるのも、友達がいて話を聞いてくれたり、駄目な時にアドバイスをくれたり、
一人だったら辞めてたと思う。
チームメンバー、たけまるさん、Yana★Toshiさん、有り難う。

だけど、MJと巡り合わなかったら、今の仲間と出会ってないしなー。
SEGAさん、有り難うございます。