セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2014年1月度MJ.NET認定雀士 whitedragon

第4回

最終週。
とりあえず維持は出そうと頑張ってみたらなんとか維持はぎりぎり出すことが出来たが
その後昇格と月間スコアで幻球獲得とはなりませんでした。

1ヶ月間のプレイデータを見ると上がり率振り込み率平均順位共にそれほど悪くないが
幻球戦の勝率がかなり悪く大幅に幻球を減らす結果となりました。

なんとか段位の降格は免れましたが苦戦続きの1ヶ月でした。
また機会があったら次は頑張りたいです。


第3回

今週はリーグが入れ替えの為今週こそはと思いやり始めたら
出だし好調でワンセットで昇格が出そうな勢いで8試合を消化。

幻球も増え流れがよくなったのかな?
と思っていたのですが最初だけでそこから3位がほとんどで
たまにトップ取るも維持も出ず幻球もどんどん減っていき80試合を消化。

気付けば最大17個あった幻球が3個になってました。
降格だけは避けたい一心でやるも上手くいかずスコアは
ジリジリ増やすも維持は出ずじまいで今週は終了しました。

認定期間も来週で最後なので有終の美を飾れるように頑張ってみます。
なんとか維持は出して段位の降格は避けたいと思います。


第2回

今週は仕事が始まったのとリーグ昇格が出てるのであまりプレイする
機会が無く悪い流れを変えることが出来ずじまいでした。

イベントもトップが全然取れなくMJ賞にも届かず不本意な一週間になりました。
来週はリーグが入れ替えなので気合いを入れて頑張ってみます。


第1回

前回に続き今月も東風の認定をやらせてもらえることになりました。
マッチングした際はお手柔らかにお願いします。

今回は幻球の数とスコアとレーティングも気にしつつ余裕があれば三人打ちにも手を出そうと決め
元旦からしゃかりきプレイするも出だしから波に乗れずいったりきたりで維持すら出ないまま
幻球も減り続け気付けば4日目にして100試合を消化。そんななか維持するチャンスが訪れる。

残り2試合1位と2位なら維持の場面の最初の試合の東三局の親。
点差は僅差でだんご状態。

配牌は9種10牌序盤に(1)と西が重なり9種12牌になり更に5巡目6巡目に撥と(9)を引き入れ
イーシャンテンにドラの一か2枚切れの北をツモればテンパイの状態になり
10巡目に神の手と共に北をツモりドラ一待ちテンパイ。

残り4枚の一を2巡後にブラックアウトと共にツモあがり久しぶりの役満上がりとなりました。
次局も跳満ツモで他家を全員とばし肩書きまでゲットできスコアも+111と超デカトップで
次の試合ラスでも維持確定トップなら昇格と願ってもない展開になり次の試合なんとか
トップを取り待望のリーグ昇格を1週目に出すことができました。

その後はまたいったりきたりでスコアは伸びず幻球だけ減り続け気付けば今週は-9個となりました。
2週目はイベントの決勝もあるので少しは幻球を戻せるように頑張ってみます。