セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年1月度MJ.NET認定雀士 巡恋歌:2007

第4回

通算3回目の認定候補に選ばれる事になった。
何度も書くがやっぱり勝った試合よりも負けた試合を覚えている。
それは負けた原因が自分のミスだからだ。

相手が自分より強くて負けるのなら納得もいくが、
自分のミスで勝てたはずの試合を負けにしてしまうのはたまらない。

何故ミスをしてしまうのだろうか・・・。
自分なりに考えてみたが僕の弱さは他家からのリーチ時にあるようだ。

リーチを掛けられると降りればいい時に振り込んでしまったり、
逆に突っ張るべき時に降りてしまったりするのは悪い癖だ。
あと、他家のテンパイ気配を察知出来ないのも弱さの象徴だろう。

僕と対戦した人の中には、こんな弱い奴がよく認定雀士になれたなぁと思った人もいた事だろう。
ひょっとしたら強いと感じた人もいたかもしれないが、それはある意味錯覚と言える。

古今東西、物事には【今度の東京都知事選挙同様!?】表と裏があり
角度や見方を変えれば本当の真実が見えてくるはずだ。


第3回

ACミランに本田戦手が移籍した。彼の活躍は間違いないだろう。
セードルフ監督の手腕に期待が集まるところだ。
やっぱりサッカーは最高だなぁ・・・・・しかーーーし!!今の俺はサッカーに熱狂している場合ではない。

残り一週間で認定をGET出来るかどうかの正念場だ。
もし認定をGET出来たらどうしようか?などと考えていても仕方がない。
やれるだけの事を精一杯やるだけだ。


第2回

なかなか調子が上がらないなぁ。所詮俺の実力はこんなものか・・・。
明日からは気合いを入れ直して頑張るぞ!。


第1回

この一週間でスコア+700超えた。まぁ上出来と言えるだろう。
来週は +1000が目標だ!。