セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年1月度MJ.NET認定雀士 Katsu.S

第4回

認定雀士のKatsuの活動はこれにて終了です。
なんというか・・・劇的なこともなく、そこまで酷い仕打ちを受けることも無く。
淡々と打って、スコアは+2200ちょっと・・・

まぁ超絶不調は過ぎたようなんで
これから地味にレーティング回復に勤めようと思います。

さて、MJで開催されるフリー対決ですが。
最強位の私にとっては雀の涙ほどの幻球水しかもらえないようなので。
正直参加する気がありません。
もうちょっと水槽レート上げてもらえませんかねぇ・・・

そんな感じで2月もちょちょちょいと打っていこうと思います。
では最後に一言。

(´・ω・`)球いらないんで、レーティングくださいお願いします・・・


第3回

う・・・うーん・・・1巡、1巡早いんですよ・・・。
あれをこうすれば良かったのか・・・
いや・・・それはタラレバだし・・・うーん・・・
唸るKatsu君。

というぐらいに1巡の重みを感じた1週間でした。
特に印象残ったのを挙げて言うなら。

上家のダブリー相手に追っかけ三面張でリーチするが、
上家はその1巡前に私の和了牌を打っている。
そしてリーチかけた瞬間にツモ・・・
まぁまさかダブリー国士だとは思いませんでしたが。

とか・・・良く有るのは
鳴いてテンパイ、しかしリーチが入り自分はド危険牌を引く
降りてしまう、そしてリーチ者の次の打牌が自分の和了牌だった、とか。
(ちなみにその危険牌は通ってたとか)

8sがドラでこんなリーチ。

11m 5678s 1233456p ツモ7p
三面張リーチ、もちろん8sはドラなので5s切りリーチ。
その後他家が追っかけリーチ。
期待と恐怖のツモ牌は・・・8s

ドラのチュピーン音と危険牌エフェクトのブーブーブー
ロン・・・と。
先に来てれば1mと入れ替えて回避できたのに・・・

大体今週はそんな感じでしたね。
なので結構萎えながらMJ打ってました。

・・・今月の再認定は無理だな(確信)


第2回

さ・・・寒ぃ・・・と凍えるKatsu君。
足を温めるためベットの中で足をスリスリ
あったまる訳もなく・・・ベットの中であぐらをかく形に。
・・・これじゃあ・・・太ももが冷たい。
(以下無限ループ。)

雪国に住んでいるKatsu君の夜はだいたいこんな感じです。
暖めてもらう時もあります(意味深)

そう言えば、小学校の県名を書くテストがあった時・・・
石川県のことを金沢県と書いた大馬鹿野郎がいましたねー。

・・・ わ た し で す 。

自分の住んでる所間違えるって・・・ないわー。
え、どうでもいい?うん、どうでもいいですねwww

さて2週目のMJですが。三行にまとめると・・・

Katsuにとって悪い展開しかこない。
Katsuがもう下手過ぎてダメダメくん。
つまり、お話にならないでござるの巻。

(Ka^ω^)・・・つまんないお。
という訳で・・・もうしばらくMJから離れます!

とか言って翌日にはMJしているんですけどね。
三週目もがんばります。


第1回

新年明けましておめでとうございます。
今年もMJ大好きKatsu.Sをよろしくお願いします。

さて、去年のことは忘れましょう。
12月度プロリーグで初めてマイナススコアを出したことは忘れましょう!
↑ものすごく引きずってるんですがそれは・・・

まぁ新年、2014年の初試合はトップだったんで好スタートは切れましたね。
今のところ順調ですし・・・

まだまだどうなるかわかりませんが。
マッチしたらお年玉いらないんで・・・
レーティングをください!
お願いします!何でもしますんで!

ん?(略