セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2014年2月度MJ.NET認定雀士 ふみきん

第4回

2/28
東三局

三三五七九九万 179筒 1索 東北発
で第一ツモは9筒

リプレイを見ると、上家が三六万待ちでリーチしていたが、残牌には残り2枚。
追っかけリーチした自分も2枚で待ちの多さでは自分には分が悪い中で
結果的にはリーチチートイツドラ3をアガれた。

確率のようにいかない所がまた面白いとつくづく思いました。

最強位LV10
S1
193.5


第3回

2/21
東四局

配牌が七万 49筒 234467索 東西北中で少し時間かかるかなと思いながら進めていくと、上手く入
ってきて七八九万 34筒 2334467索 西でツモってきたのが8索手広くみればドラの西切り迷って
選択したのが、4筒切りでした。場に2筒が2枚切れてたのと対面が筒子を集めてそうだったので。

結果、西が重なりピンフドラドラ高めイーペーコーでテンパイし、跳満を上がれました。あの時、
西を切っていたら自分のアガリは無かったかもしれません。

最強位LV10
S1
+121.1


第2回

2/13
東1局 ドラ3索

33赤5万 558筒 36799索 南西で第一ツモが3索、チートイツ、トイトイを目指した

最終的には、335赤5万 559筒 337799 南。で南を切って9筒待ちリーチ

リプレイを見たら南待ちにしてたら上家が南を暗刻だったので
アガリは無かったかもしれなかった。

結果球相手からアガる事が出来た。

最強位LV9
S1
-44.6


第1回

2/5
南4局 配牌
一六九11299筒白発発発中で第一ツモが中

最初から混老頭、大三元を目指して打った。

その後、最終的には
発発発白 111筒 中中中 999筒になり倍満確定。

リプレイで確認したら対面が白をつかみ、1巡持っていたが58索でテンパイして白を出した。
その時、上家が58索でテンパイしていたので、もし対面が58索を切って白テンパイにしてたら
自分の上がりは無かった。紙一重の戦いだった。

段位 最強位LV8
リーグ階級 S1

現在のリーグ戦自己ベスト105.9