セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2014年2月度MJ.NET認定雀士 太郎ちゃん

第4回

最後の日記になりました。

1ヶ月の間、認定雀士として無事に活動を完了できたことに安堵しています。

牌譜も会心の上がりを送信できたので、ぜひご覧ください!
知ってる方に見せたら「アバターと同じ」と評されましたが。。。

最後に、今月マッチいただいた皆さんありがとうございました!


第3回

3回目の日記になります。

前回はアバターの話をさせていただいたので、
今回もアバターの話をしようと思います(笑)

今のアバターに固定してからずいぶん経過した話は前回書いたとおりですが、
その中で一番新しく固定したのが枠になります。

つちのこの枠を使っているんですが、お気づきの方が何人いらっしゃるか
わからないので、ここでみなさんに公開したいと思います。

つちのこの枠なんですが、自分のツモ番の時にはなんと!つちのこが光ります(笑)
今月は認定雀士として活動させていただいていますので、
枠はごらんいただけないとは思いますが、マッチしたときは ちょっと見ていただけたら嬉しいです。

では、残りわずかになりましたが、皆さんと画面上でマッチできるのを楽しみにしています!


第2回

2回目の日記になります。

前回はアバターの話をさせていただいたので、
今回もアバターの話をしようと思います(笑)

今のアバターに固定してから、ずいぶん経過します。

どこがポイントかというと、いかにマッチした方にインパクトを残すか。
そこにすべてを集約したアバターになっています。

枠と背景は若干変わる事がありますが、それ以外の見た目は
まったく変わってないので、プロリでマッチした皆さんの中には
名前よりアバターで覚えていただけてるのではないでしょうか。

今月は認定雀士として活動させていただいていますので、
背景はごらんいただけないとは思いますが、
来月以降にマッチしたときは背景は結構変わることがあるので
そこに注目していただけたらと思います。

その時によって、森を歩いてるか、廊下に立ってるか…

では、皆さんと画面上でマッチできるのを楽しみにしています!


第1回

2月の認定雀士を務めさせていただく、太郎ちゃんと申します。
皆さんよろしくお願いいたします。

ある日のこと。ゲームをプレイしようと思ってゲームセンターへ。
ゲームセンターにあるゲームを見ていてMJというゲームが目に付きました。
どこに注目したかというと、アバターを作成できるところでした。

ニックネームもそうですが、アバターも作成できるとなれば、やっぱり独自のカラーを出したいところ。
ゲームセンターのゲームで独自のカラーを出せるのは、いいな~と。
というわけで、MJを始めました。
もう数年前の話ですけどね(笑)

そこで考えるのは、他の方が作らないような差別化されたアバターです。
癒し系?親方系?業界人系?業界人系のロンの巻き舌はいいな…と試行錯誤。
アイテムの種類も豊富なので、本当に試行錯誤しました。

その結果、今のアバターが完成しました。
今のアバターを完成させた甲斐がありまして、対戦されてる方に実際に
お会いしたときはアバターでばっちり覚えていただいております。
チームメンバーからは「このアバターにワイプでロンと言われるとイラっとする」とか
「気持ち悪い」とかいろいろ言われてますが…

そんなアバターで今月1ヶ月半荘戦プロリーグを頑張りますので、
マッチしたときはぜひアバターも見てください!

では、今回はこの辺で。