セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年2月度MJ.NET認定雀士 ぁるる^▽^

第3回

こんにちわ。
散らかし王子です。
すいません。あるるです。

打ち筋関係で今回も述べられることができませんでした。
イベント開催中ですが、イベントは絶好調です。
やはりプロリーグは皆さん強い。

今月最低リーチがあります。
全くもって頭から削除したので覚えてない局ですがカン材含むテンパイです。
自分は4面待ちだと思って即リーチしようとした瞬間、違う!

これは3ソーのみだ!!時既に遅し、キャンセル押したつもりが、押せて無くリーチ。
結果上がれませんでしたが、最悪です。
癖とは怖いもので、即リーチに手を伸ばす。

今月は反省すべき点が数えられません。言い訳ですがまだ向上できるとゆこと。
サンマの理不尽な展開や逆の確変はあるあるの一部ですが、やはり試合数を重ねることで
強くなるしかないと思います。

いまだに何試合打とうが上達できない自分が腹立たしいですが、負けて強くなれ!
と誰かが言ってました。

誰が言ってたなんて内緒のナイ・・・
そぉいえば、今月認定雀士の月神さんがマイ店舗に来店して認定並び打ちしました。

私は一言もお話してませんが、あの時打ち筋を見て勉強すべきと後悔してます。
やはり上達の一歩は色々な人の打ち筋を見ることですね。

頑張ります。


第2回

皆様こんにちは!
ぁるるですm(_ _)m
3プロ中間地点でございますが、前回日記同様にブレております。

何がブレてる?と言われますと。。。私自身がブレてます。
あの悪夢の大雪の日( ̄△ ̄)

休みだったので、私はなぜか秋葉原に一人旅(^^)
4連勝中に、知り合いからメールが来たわけです。
つくばTX運行見合わせ大丈夫??!

しらんわ。まだまだ打つぜ!と終了ボタン(´-`).。oO

そりゃそうだ。MJは上機嫌でもお天気は不機嫌だ。
もちろん次の電車がいつ動くかは分からない。
そして最悪だったのが、認定プレイしていたため金がないことに気付く。
真夜中に銀行なんてやってない。

あの時3連勝で止めておけば...無駄です
そんな大雪の日私は駅のホームで詰みました(T-T)

ただ嬉しかったのもありました、牌譜にも残しておきましたが初の役満でうれしいです。
まぁロンですがそれは(;´Д`)

これからは雪の日は家から出ません。

半プロに気分転換で突入したわけですが、開始早々に確定3色789を678に崩し
尚かつ9をまたツモると信じ三巡黙って平和のみであがる。情けない

まだ後半がありますが、レートも球も順調に無くなっております。
ただ今月は振り込み率が極端に低いですが上がりも低い。

打ち方を改善しなければまずいですね。
頑張ります。

最強位×5


第1回

はじめましてm(_ _)m
初認定のぁるるです。

私は基本的シャカリキなのですが、今月は散らかしています(;´Д`)

認定3日目で酷いスコアで、5面待ちをリャンメン待ちで取ったりとブレまくりです。

ブレずに頑張りたいと思います。

合計SCORE:-198.5

【順位】
1位回数:41(34.17%)
2位回数:33(27.50%)
3位回数:46(38.33%)
平均順位:2.04

最強位Lv3 ×6