セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年3月度MJ.NET認定雀士 ○使いのё空ё

第4回

どうも、○使いのё空ёです。

先週の日記より・・・
気を引き締めて最終週も頑張ります!
はい、嘘でしたw
二日酔いからの体調崩し、最終的にプロリ打てたのは最終日の1半荘だけ;
思ったよりボーダーが伸びなくて助かりました。

■3月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+3039.2

【順位】
1位回数:146(38.93%)
2位回数:135(36.00%)
3位回数:94(25.07%)
平均順位:1.86

プレイ局数:2540局

【打ち筋】
アガリ率:33.62%(854/2540)
平均アガリ翻:3.83翻
平均アガリ巡目:11.07巡
振込み率:13.62%(346/2540)

久しぶりにイベントをちょこちょこ打ったりしたんですが結果出せず。
これからもやはりプロリ一筋!で頑張りたいと思います。

それではまたノシ


第3回

どうも、○使いのё空ёです。

■3月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+2967.2

【順位】
1位回数:145(38.77%)
2位回数:135(36.10%)
3位回数:94(25.13%)
平均順位:1.86

これから4週目に入るというところなのに認定スコアを出せています。
いつもなら安心できるスコアなんですが、春休み?などの理由のせいかボーダーが・・・。
10位の方でもう+2400あります。これは全然安心できるスコアでは無いですね。
気を引き締めて最終週も頑張ります!

どうでもいいですが26日は誕生日です。
みなさん球とスコア下さいwww・・・
やっぱり誕生日でもMJするんですね・・・\(^o^)/

段位:最強位Lv17
リーグ階級:S1
自己ベスト:+261.1

それではまたノシ


第2回

どうも、○使いのё空ёです。
今月はもう260半荘も打ててます。

■3月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+2177.5

【順位】
1位回数:103(39.62%)
2位回数:92(35.38%)
3位回数:65(25.00%)
平均順位:1.85

調子もよくプロリデイリースコア自己最高の+846なんて日もありました。
現時点で3位といい位置にいます。

何回か認定にはなっているんですが、だいたい5~10位で終了します。
1回くらいは1位で終わってみたいですね!

今月は後半時間あるので狙ってみるチャンスかもしれません。

段位:最強位Lv16
リーグ階級:S1
自己ベスト:+217.8

それではまたノシ


第1回

どうも、○使いのё空ёです。
5ヶ月連続での認定となります。
今月もよろしくお願いします。

今月は苦戦する気しかしない。
3月~5月くらいまで、敵は対戦相手以外にもいる。

そう、花粉である。
僕は重度の花粉症なんです><
麻雀は集中力がすごく重要であるのに、
目のかゆみ、くしゃみ、鼻水等が一気に襲い掛かってくる。

さらには、なかなか寝れない日々が続き、薬の副作用でさらに眠くなる・・・orz
肩書「花粉に負けず!」をつけて頑張ります。(現時点でそんな肩書はありませんがw)

3月度プロリ1半荘目の1局
開局南家ドラ4 4巡目

(5)(6) 111234445678

染めるかリーチするかの選択ですが、みなさんはどうしますか?
中盤以降なら迷わずリーチといきますが、難しいのは巡目が早いとき。
僕的には
(1)マンガンある。
(2)ピンズをはらい次にソウズ何引いてもテンパイですが、枚数のある待ちになるには時間がかかる。

という理由でリーチが得じゃないかと思ったのですが、僕の周りは結構染めるという声が多かったです。
まぁ最終的には好みですよねw
僕はとりあえずリーチが好きなんでw

☆総局数での分析
[リーチ率]
29.52 (22.61)

☆面前聴牌時のリーチ率
72.30 (59.17)

☆リーチのタイミング
[ファーストリーチ]
87.43% (84.33)
[追っかけリーチ]
12.57% (15.67)

三人打ちプロリーグ(カッコ内:上級段位者平均)のデータを表示中

打ち筋を数値で見れることはMJのいいところですよね。
他の方と比べるといろいろ特徴があって結構面白いです。

段位:最強位Lv15
リーグ階級:S1
自己ベスト:+199.0

来年こそはレーザー治療行こう・・・
それではまたノシ