セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2014年4月度MJ.NET認定雀士 ふみきん

第4回

やはりmjは面白いです。

これからもずっと続けていってほしいと思っています。
自分もまた認定雀士になりたいと思って頑張っていきます。


第3回

4月15日
調子を落としている中で、とにかくテンパイしたらリーチしようと思いながら
進めてみると下家からリーチが入った。

もう強気で押すしかないと開き直った結果、アガる事が出来た。
リプレイを見るとラス牌だった事がわかった。
開き直りって大事だなぁと思った局でした。

携帯を落としてしまい、返信に時間がかかりました。
申し訳ありません。


第2回

4/12
東3局 1本場

配牌が四六六萬 668筒 13索 東南北北白

配牌が良いわけでもなく、牌の入りを見ながら決めていこうと思った矢先、
上家から4順目リーチが。

現物や筋を切っていくと対子が重なり七対子テンパイ
四六六萬 6688筒 2266索 北北の四萬待ちで次順四萬をツモりました。

リプレイを見ると上家の待ちがカン2索だったので結果的には
抑えてる形ですが偶然でした。
5索を切ってリーチしてたのでひっかけも頭にありましたが
無筋の牌が来たりしたら切っていたと思います。

最強位LV11
S1


第1回

4/2
南3局 ドラ6筒

配牌が四四八萬 12筒 8索 南南西西白発中

第一ツモが白でホンイツ含みの高い手が狙える形で進めていくと

四四七八萬 白白白 南南南 西西西でテンパイ

だが場に九萬が4枚切れててアガリは六萬のみ

そして上家がリーチをかけてきて、来た牌がドラの6筒そこで自分は降りました

リプレイを見ると結果的には上家のアタリ牌だったけど、もし九萬が1枚でも生きていたら6筒を
そのままツモ切っていたでしょう。

その紙一重の戦いが麻雀の醍醐味でもあるなと実感した局でした。