セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年4月度MJ.NET認定雀士 ○使いのё空ё

第4回

どうも、○使いのё空ёです。

■4月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+3018.3

【順位】
1位回数:160(40.30%)
2位回数:126(31.74%)
3位回数:111(27.96%)
平均順位:1.88

プレイ局数:2639局

【打ち筋】
アガリ率:32.59%(860/2639)
平均アガリ翻:4.05翻
平均アガリ巡目:11.32巡
振込み率:13.49%(356/2639)

最終週なんとか挽回できました!
相変わらず、やたら国士あがられます;
最終週はまだツモor他家振込みで、耐えて?いますが;

たまには牌姿を。とある一局。
東2局以下の状況です。

1位 西家45000点持ち
僕2位 親 25000点持ち
3位 南家 5000点持ち

トップを取るには跳満ツモ条件。
6巡目北を鳴いてテンパイ。ドラ西
23467899西西 (北北北)

9が場に一枚切れていて西は生牌。
染の捨て牌にトップ目から9やドラの西が出るのは期待できず、
自力西ツモがトップ条件。

そう考えていたら南家が打9。
とりあえずスルー(´∀`)

次順5ツモ。お!9を切って
23456789西西 (北北北)

先に4,7ツモってしまえば終わりなんですが、西より1の方がツモれそう?
そしてもし西が出たり、ツモっても9を切って2,5,8待ちに変更可。
条件達成がまだ楽になる。
2345678 (西西西)(北北北)

南家から当たり牌出ても見逃し。
しかし、ラグはかけたくない。
ってことで南家の切るときはキャンセルボタン長押し。
案の定南家打7。ふうぅ。長押し正解だぜ。

・・・っておも-じゃん?w

次 順 南 家 打 西 wwwwwww

あああああああああああああああああwwww
バカですね(泣)
結局煮詰まってきて南家も門前で染め手テンパイ気配。
そして南家の放った1を見逃せずロンでアガ2。
さすがMr.2着・・・あほだなぁ~~。

段位:最強位Lv19
リーグ階級:S1
自己ベスト:+145.3

そうだよあほだよ!w
以後気をつけます(泣)

それではまたノシ


第3回

どうも、○使いのё空ёです。
ただ今絶不調中です・・・;

ぼっっっっっっっっっっこぼこwww
涙で牌が見えません。。
最終週リベンジしたいです!><

段位:最強位Lv19
リーグ階級:S1
自己ベスト:+145.3

たまには口だけじゃないとこ見せます!w

それではまたノシ


第2回

どうも、○使いのё空ёです。
最近国士恐怖症です;;

ある日なんと1日で3回も国士に放銃しました><
やはり二三枚余ってきたら案外テンパってるんですねw

自分がやるとなかなかテンパらないので甘く見てました。
今月中に1回は国士仕返ししてやろうと思います(^.^)

段位:最強位Lv19
リーグ階級:S1
自己ベスト:+124.3

なめるな!危険!

それではまたノシ


第1回

どうも、○使いのё空ёです。
6ヶ月連続での認定となります。
今月もよろしくお願いします。

■4月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+1108.5

【順位】
1位回数:43(42.57%)
2位回数:32(31.68%)
3位回数:26(25.74%)
平均順位:1.83

親に四暗刻ツモられるという過酷な半荘が1日で三回あった日もありますが、
いいスタートをきれています。

三麻で(四麻も同じですが)よく見る役満は四暗刻と国士が多いです。
四暗刻は毎月あがってる気がしますが、国士はなかなかあがれません。
人より狙わないからですかね?
8種はだいたい端から切っていきますし、9種でも1メンツあれば端から切ります。
10種はさすがに国士いきますがw
みなさんはどんな基準で国士に行ってますか?

段位:最強位Lv17
リーグ階級:S1
自己ベスト:+248.1

国士に行くときは闇テンにお気をつけ下さい。
当たり前ですがw

それではまたノシ