セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年4月度MJ.NET認定雀士 HAN

第3回

今週は配牌、ツモ共に恵まれ、借金が返済できました。
オーラスハネヅモ条件で数百点差逆転!
も、2度程有り楽しく打つ事が出来ました。

しかし、ツカない時と言うのは配牌やツモだけでなく、
起家が来ない(ホント西家ばっかり)や、ためロンと言うのか?
(アガリボタンをなかなか押さないやつ)に当たったりと、なかなか楽しく
打てる状態に成らないもので、何べん『もうやらん』と思った事か…
(まぁ、結局打つんだけど)

これからもいろいろ有るでしょうが、とりあえず最強位目指して頑張ります。


第2回

今週は『良く振り込んだなぁ』の印象しか有りません。
ひどい日は1日(4半荘ですが)の振り込み率50%超え。

こうなると、いつもは打っているリーチが打てず、満貫張っても回し打って
上がれず(そういう時の読みはハズレていて、結局、ただの上がり逃し)
もう、なにをしているのか分かりません。

2日に最強位昇格戦をしたのに今や球3個。
リーグ昇格で4つ増えるので、気分を新たに打ちたいと思います。
しかし、この成績だと結構恥ずかしいので、なんとかせねば!


第1回

認定雀士になっても打ち方が変わるでもなく、
相変わらずの振込み率でお恥ずかしいかぎりです。

今月、2人の認定常連の方と対戦しました。
今まで対戦した時は気が付かなかったが『丁寧に打つなぁ』と、
感心させられました。

たぶん、手出し、自膜切りだけでなく何処から(右から何番目から)
何の牌が手出しで出てきたか。まで見ているんでしょうね。
私も、もう少しだけ丁寧に打ちたいと思います。