セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

東風戦プロリーグ  2014年5月度MJ.NET認定雀士 ★月神★

第4回

ラストの日記になりまーす!

とにかく今月は調子の波が激しくて苦しい一ヶ月でした。

最初の一週目はダメダメで、二週目はかなり調子良くスコアもかなり叩けました。

しかし、三週目~四週目の調子の悪さときたらハンパなく、雑な打ち筋も災いしたのか
一週間ぐらいでスコア-800ぐらい負けたのではないでしょうか。

自分のアームの無さを再認識して、今後は調子の悪い時にいかにして負債を減らせるか
を考えてやって行きたいと思います。

今月の成績
合計SCORE:+1105.4

【順位】
1位回数:97(29.04%)
2位回数:76(22.75%)
3位回数:83(24.85%)
4位回数:78(23.35%)
平均順位:2.43

かなり悪い成績でしたが、二週とも昇格が出たのと、月間スコアだけは
届いたのがせめてもの救いでした。

次回はもっと平均順位を良くなるよう頑張ります。

一ヶ月間ありがとうございました!

ではまた近いうちにww


第3回

三週目の日記でございます。

二週目までは順調にきていた東プロですが、三週目に入ってからは全く勝てなくなりまして…
毎日のようにラスを量産しております。

展開も悪いのですが、自分の判断ミスもかなりあるので反省しております。

最終週は悔いのないよう最後まで打ち切りたいと思います。

なんとかスコア叩けますようにー!


第2回

東プロ二週目になります!

なんと二週目はなかなか調子が良く、成績も良くなってきました!

やはり常に集中して丁寧な打牌をしていかなきゃダメですね。

改めて実感しました。

三週目も良い結果が出るよう一局一局を大切にして行きたいと思います!


第1回

皆様どうも!
今年は東風では初の認定になりました★月神★です

去年の東プロ認定月はほとんど勝てた記憶がないので…今月は頑張りたいと思います!
思ってましたが、まあ予定通りフルボッコでしてww

展開が苦しいのもあるのですが、雑な打牌が目立つのもありますので、
自己責任かなぁとも思います。

トップを取る(勝率を高く維持する)のは得意なほうになったのですが、
ここ数年は連帯率が悪いのです…

とにかく2着が少ない(´Д` )
そしてラス率が高い(´Д` )
そりゃ平均順位が良くならないわけですww

でも今の自分のスタイルを変えてしまうと、間違いなく勝率は落ちるでしょうし、
このままの打ち方でもう少しラスを回避しつつ、三着→二着を取れるよう
精度を上げて行きたいと思います。

最近自分の中で気になるのが、ベタ下り力が足りないかなぁと思います。
結構リーチ者ばかり気にして、さっきは通ってた牌で山越しで仕掛けの人に打ったりとか。

少しそういった細かい所を修正して行かないとダメかもしれません。
あとトップ時の押し引きも
なんか最近はトップ時の取りこぼしも目立つ気がします。

セーフティーリード時のラス前とか…最近は特に雑です…
あまりイケイケにならず、冷静に打つよう心掛けます。

トップを取りこぼすのが自分的には一番心が折れるので…(´Д` )

二週目はまともな成績になるよう頑張ります!