セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2014年6月度MJ.NET認定雀士 シゲキックス☆

第4回

6/29
遂に明日で認定も最後となります!

初の認定になり楽しくもあり、厳しくもあり、大変勉強になる1ヶ月でした

まだまだ未熟者ですが、これからも楽しくやれたらなと思います!

また機会があれば宜しくお願いします(^^)v


第3回

6/22
最近の報告をしようと思う。

とりあえず全てが噛み合わない。

手が出来たと思ったら上がられるの繰り返し。

あと以上に当たり牌を掴んでくる。

それくらいしか書く事が無いのでこれで終了にしようと思う。

段位 雀狼
リーグ S1
スコア+104


第2回

6/14
プレイしてさっそく幻球争奪戦になり、
東2局、自分西家で配牌がチートイの3シャンテンくらいの手だった。

ピンズが多かったので、字牌を残しつつホンイツ系を頭にいれながら打ち出す。
すると上手い事ピンズと字牌がトイツになりだしてきた。

しかもドラの北がトイツになり、高い手ができそうだ。
ホンイツチートイドラドラのイーシャンテンになり、テンパイを待った。

しかし、数巡して他家の鳴きがどんどんはいり、今にも上がられそうな気配だ。
スピードで負けそうだったので、結局鳴く事にした。
なんとかホンイツトイトイ東ドラドラでテンパイする事が出来た。

待ちはドラの北とイーピン。
北が出れば倍満だ。

しかし北が簡単に出る訳がなく、
イーピンも場に1枚出ており上がるのは厳しいと思っていた。

残りツモも少なくなってきた頃4枚目の東を引いてきた。
ここでカンをする。
すると白い手がスッと牌に寄ってきた。

まさかのリンシャンツモで倍満だ。
ツモってきたのイーピン。

最近は高い手があまり上がれてなくて久々の高い手だったのでこれを日記にした。

段位:雀狼
リーグ階級:S1
現在のリーグ戦自己ベスト:+110


第1回

今日は認定になって初の半荘プロリーグをやってきた。

ワクワクドキドキしながらいざ始めてみる!

………結論から言うとこんな感じの結果になった

【順位】
1位回数:1(5.88%)
2位回数:9(52.94%)
3位回数:5(29.41%)
4位回数:2(11.76%)
平均順位:2.47

プレイ局数:196局

【打ち筋】
アガリ率:24.49%(48/196)
平均アガリ翻:3.10翻
平均アガリ巡目:11.40巡
振込み率:8.67%(17/196)

なんとも歯痒い結果になってしまった。

オーラスあと1歩で1位に届かなかったり、逆にオーラス自分1位で
捲られたりと、相手の方が1枚上手だと痛感した。

しかしまだ始まったばかりなので、
更に相手の上に行けるようにこれから頑張っていきたい。

今日の成績
四人打ち段位:雀将
幻球:6
リーグ階級:S1
現在のリーグ戦自己ベスト:+18.5