セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2014年6月度MJ.NET認定雀士 としと心の闇

第4回

■6月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+346.8

【順位】
1位回数:35(23.03%)
2位回数:46(30.26%)
3位回数:40(26.32%)
4位回数:31(20.39%)
平均順位:2.44
プレイ局数:1552局

【打ち筋】
アガリ率:26.42%(410/1552)
平均アガリ翻:2.90翻
平均アガリ巡目:11.15巡
振込み率:11.53%(179/1552)

このアガリ率振込み率なら正直もう少し勝ってても良い気がしますが
ポゼッションで上回ってもボコボコにやられる代表チームなんて事もあるわけで
やはり勝負事はここぞで決めないとダメだ、と思い知った1ヶ月となりました。

半荘プロリーグとしては最後の開催に認定雀士として参加できて楽しかったです。
ありがとうございました。


第3回

1位回数:25(23.58%)
2位回数:27(25.47%)
3位回数:31(29.25%)
4位回数:23(21.70%)
平均順位:2.49

今週は役満をあがれたり親の三倍満に振り込んだりと出入りの激しい週でした。

スコアもなんとかプラスになってきたのでプロリ権確保を目標に最終週に臨みます。

プロリはなくなっても私の心の中でプロリ権は永遠に生き続けるのです。


第2回

前半を終えた時点の途中経過です。

1位回数:13(17.81%)
2位回数:20(27.40%)
3位回数:25(34.25%)
4位回数:15(20.55%)
平均順位:2.58

アガリ率:24.97%(186/745)
平均アガリ翻:2.81翻
平均アガリ巡目:11.52巡
振込み率:12.08%(90/745)

苦戦しております。
アガリ率も振込み率も良いんですがいかんせん手が安いようですね。

やはり半荘はどこかで重いパンチを当てないと駄目だと再認識しました。
後半はその辺りを意識して打つことにします。


第1回

皆さんはじめまして
としと心の闇と申します。

半荘プロリーグに認定雀士として参加させてもらえる事になりました。
今月は地球の裏側のブラジルも気にかかりますが
認定された以上はドラの裏側のほうをより気にかけていきます。

MJの筐体に魂を置いてくるつもりで真剣に打ちますので
対局の際はよろしくお願いいたします。