セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

半荘戦プロリーグ  2014年6月度MJ.NET認定雀士 あだ名は社長

第4回

6月27日
今月の半プロ 思った通りの成績 残せなく残念です。
珍しい役満 4人打ちで上がられました。
清老頭。
なかなか4人打ちでは出来ないと思います。

東3局
親が1萬ポン 1ピンポン そして9ピンポン。
初めはトイトイかな って思いましたが チャンタ ホンロウ.........
そして1ソウポン......ほぼ間違えなく確定ですね。

鳴かしたトイメン。 通信障害かなにかでCPUです。
ヤバいって思った瞬間 CPUがドラの9萬を放銃....... 役満降臨です。
しかも全てCPUが鳴かして 最後に責任取って振り込んだ局でした。


第3回

6月22日
今月 認定になってからの半プロ なかなか調子でないです。
なんとかリーグは維持しての球戦です。

東3局1本場 現在2位で 昇格狙う意味でも なんとか1位がほしい展開です。
球戦相手が1人沈み ここにだけは 振り込みたくない展開。

配牌は1面子も出来ずに バラバラ。
積も次第ですが 上がれる見込みなし。

4巡目 カン2ゾウ入り やっと1面子。
球戦相手がそして白ポン。 そしてトップの親 6巡目リーチ。

べったり降りると思った矢先 球戦相手が親に振り込み しかも これが満貫。
飛んで試合終了。
球はゲット。
良しとしましょう


第2回

6月13日
今月 認定になってからの半プロ なかなか調子でないです。

SP戦 南3局 現在19900点の3位 トップまで13500点の差
ここで満貫クラスを上がりたいところです。

配牌はチートイ濃厚の牌。
しかしチートイはドラが絡めば 満貫 跳満まで伸びる役。

しかし面子を見る限り ドラ待ちは避けたい所。 しかし 中盤テンパ
しかも なんと ドラの白待ち。 積もるの期待してリーチ。

積もれば逆転トップだか そのまま流局。
最近の調子の悪いのがそのままでた局でした。


第1回

6月3日
半プロ始まって規定試合にも達してない試合。
4位は取りたくない試合でオーラス 現在3位の親。
トップに7700直取りなら 捲って1位という場面。

配牌はタンヤオは見えているが まだまだ手が足りない。
4巡目 赤5ピン積もって やる気一気にアップ。
タンピン 3色 イーペーコーまで 見えてきた。

下家が カン!
そして テンパイ!
現状 ピンフドラ2でゴッパー リーチでマンシュウ!
高目積もればインパチ よし!リーチ そしたら一発積も 逆転1位になった。

しかし絶好の見せ場はここまで。 この試合を境にして不調の波が寄ってきました。