セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年6月度MJ.NET認定雀士 ○使いのё空ё

第4回

どうも、○使いのё空ёです。

■6月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+1162.5

【順位】
1位回数:186(33.70%)
2位回数:201(36.41%)
3位回数:165(29.89%)
平均順位:1.96

プレイ局数:3857局

【打ち筋】
アガリ率:32.25%(1244/3857)
平均アガリ翻:3.76翻
平均アガリ巡目:11.08巡
振込み率:14.75%(569/3857)

とうとう認定スコアを出せず、ふがいない成績で終わってしまいました。
ずっとテーマにしている守備を疎かにしてしまったのが一番の原因だと思っています。
セットやフリーでも麻雀を打つのでルール別に打ち分けることが雑になっていたのかもしれません。
(麻雀しすぎw)

何の言い訳にもなりませんが8ヶ月間よく頑張ったと思いますw
連続記録は途切れましたが8月も認定雀士として参戦しますのでよろしくお願いします。
ちなみに7月は認定雀士の選出はありませんが程々に参戦する予定です。

段位:最強位Lv24
リーグ階級:S1
自己ベスト:+159.0

それではまたノシ


第3回

どうも、○使いのё空ёです。

■6月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+905.7

【順位】
1位回数:154(33.48%)
2位回数:169(36.74%)
3位回数:137(29.78%)
平均順位:1.96

プレイ局数:3226局

【打ち筋】
アガリ率:32.33%(1043/3226)
平均アガリ翻:3.74翻
平均アガリ巡目:11.00巡
振込み率:14.69%(474/3226)

先週守備の意識について書きました。
その続きになりますが、最近度々思います。
みなさん闇テンがすっごく多いような気がします。

早い巡目の闇テンはどうしようもないので、
中巡~終盤にかけての闇テンに対して無警戒にならず、
当たり牌を出さぬようケアしていきたいです。

完全安牌が出てくるなど、押し具合等によって色々気づける点はあると思います。
あと染に対しての守備も重要ですね。
振り込んでしまうと値段が高いので気をつけなければなりません。

1週2週目と比べてちょっとづつマシになってきています。
時すでに遅しかも知れませんが最後まで全力で頑張ります!!

段位:最強位Lv24
リーグ階級:S1
自己ベスト:+159.0

それではまたノシ


第2回

どうも、○使いのё空ёです。
勝ち越せない・・・。

■6月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+370.0

【順位】
1位回数:104(33.02%)
2位回数:115(36.51%)
3位回数:96(30.48%)
平均順位:1.97

プレイ局数:2185局

【打ち筋】
アガリ率:31.35%(685/2185)
平均アガリ翻:3.71翻
平均アガリ巡目:11.11巡
振込み率:15.10%(330/2185)

やられすぎてなんかもう感覚が麻痺ってますw
反省点もちらほら。
最近値段が高いとわかっている相手に突っ込んでしまう傾向があります;

自分もテンパイはしてるのですが、安い手リャンメンで高い値段に
どこまで突っ張るのか。

難しいことですが、最近あまりにも突っ張りすぎて大事故っていうのが多々ありました;

今週は守備を意識して打っていきたいと思います。

段位:最強位Lv23
リーグ階級:S1
自己ベスト:+65.1

それではまたノシ


第1回

どうも、○使いのё空ёです。
8ヶ月連続での認定となります。
今月もよろしくお願いします。

出だしが先月と同じすぎる~;
2ヶ月連続こんなのあんまりだよ(泣)

■6月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-101.0

【順位】
1位回数:53(31.93%)
2位回数:59(35.54%)
3位回数:54(32.53%)
平均順位:2.01

プレイ局数:1155局

【打ち筋】
アガリ率:30.22%(349/1155)
平均アガリ翻:3.81翻
平均アガリ巡目:11.20巡
振込み率:15.58%(180/1155)

んーどうしようもないですね;
ミスしてないわけではないですが色々ヒドすぎます。

とある一局。
開局親の跳満横移動。
一本場、西家。 親44000 南6000 自分西25000

3巡目ドラ2
中中中1278(1)(1)九九九東 ツモ3
絶好のツモ3!!!
リーチ!

・・・

リーチ大好きな僕ですがこうゆうときは闇りましょう。
リーチして南家から見逃すよりも、闇で親を狙い撃ったほうが◎。

段位:最強位Lv23
リーグ階級:S1
自己ベスト:+151.6

今月も頑張ろ。

それではまたノシ