セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年6月度MJ.NET認定雀士 たけちゃんまん

第4回

親番で迎えた東ラスのお話。

配牌三元牌2対子で、序盤にもう残り1種を1枚引き入れる。

三元牌を鳴き、役々ホンイツで満貫を目指しつつ、大三元や小三元も視野に入れつつ展開。

するとあっさり三元牌を2鳴き後、残りの発を重ね、47ソウの小三元ホンイツテンパイ。

周囲もテンパイ気配ムンムンの中…2順後ツモ6ソウ。

心の中では47ソウテンパイキープでしたが…分かりつつも夢を追いかけ打5ソウ。

そして雷(笑)

麻雀をしてるとよくある局面。
こうした方がいいんだろうなと分かりつつも違う打牌…。

勉強になります。


第3回

今週は一日まとまった時間が取れたので、近所のゲームセンターに!

一日で50試合くらい出来ました。
そしてその衝撃の結果が…なんとデイリースコア+850オーバー!

その中でも幻球争奪戦での出来事。

南場に入り、ほぼ均衡した点数状況。
どうしようもないクズ手から、オリ気味の国士狙いへ。

すると一向聴までスルスルと手が伸びたところで、球戦相手と親からの2件立直。
すると手が伸びて国士テンパイ!

だけど、切らなきゃいけないのは球戦相手にも親にも通ってない危険牌。
普段はこんな状況でもおりるのですが、調子の良さを考慮してプッシュ!

すると次順球戦相手から
「こ、こ、これは!」

久しぶりにスカっとする一日でした!


第2回

今週も仕事が忙しく、せっかくの認定活動もままならず一週間が過ぎました…。

それにしても、今週は合間をぬってやった認定活動、何をやっても上手くいかなかったなぁ…。


第1回

6/7
今月はせっかくの認定なのに、忙しく中々時間が取れない中、初めての認定対決!

緊張感の漂う中、相手認定雀士を気遣いながら丁寧に打ち回す。

どちらも一歩も譲らず、両者35000点超えで迎えたオーラス。

6巡目にして、早くもダマテンした僕は内心ニヤリ!

…とするも束の間、2巡後に相手認定雀士から脇に雷が!

勝ったと思った矢先、よくありますね(笑)

次こそは負けないぞ!