セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

三人打ちプロリーグ  2014年6月度MJ.NET認定雀士 たこなぐり

第4回

認定もいよいよ最終週、既に昇格スコアーは出ているので後は
月間ボーナス並びにもう二度と無いだろう認定雀士としての
プレイを楽しもうと時間を見てはプレイをしていました。
  
22日~26日一日平均 スコアがマイナス100 幻球がマイナス1
残念ながら日記にするようなネタも何もありませんでした。
 
28日 
正真正銘の最終日、少し遅れて2時半ごろから
時間の許す限り打つつもりで頑張りましたが
スタートで作った負債を5時間かけて取り戻すのが精一杯でした。
 
6月月間成績(最終)
1位:70回
2位:64回
3位:65回
スコア+258
最終幻球 最強位Lv:1×7個
結果的に昇格2回とイベントで幻球7個頂いて、対戦で7個失いました。
  
この一ヶ月たくさんの方と対戦できて非常に楽しかったです。
最後に普段チャットを使わないので挨拶もできなかった対局が
多数あったことをこの場を借りてお詫び致します。


第3回

認定月も後半戦の3週目となりました。
いまだに規定試合まで達していないので時間のあるときに少しでも
打てるようにと心では思っています。

後半戦開始の両日6月15日&16日
前半のリーグ昇格の幻球を受け取っていそいそとプレイ開始。

前半最後が非常に流れが悪かったので今週は維持を出すのに時間がかかるのを
覚悟しておりましたが連勝、連敗、連勝と前半戦を思い出させるような
まとまったスコアーを序盤に出すことができ16試合で維持、
24試合時点で昇格まで確定することができました。
  
これで安心して残りの認定期間を楽しむことが出来ます。
 
17~21日昇格を出した後は月間スコアーが目標となりました。
勝ったり負けたり楽しみながら少しずつスコアーは増えてきたので最終週に期待です。
  
それにしても認定前からではありますが、幻球戦で勝てません。
変動戦やリーグで増やして争奪戦で放出を繰り返している感じです。
争奪戦に強いプレイヤーさんになりたいものですね。

リーグ階級:S1
自己ベスト:+179.1


第2回

認定雀士も2週目になりました。
2週目は何かとバタバタしておりあまりたくさんの対局をすることができませんでした。

他の認定さんたちを見ますとみなさんたくさんの対戦をされており、
私も次週頑張って対戦したいと思います。
  
成績の方はスコアー上は少しづつ増えてきまして調子は上向いて来てるのを
実感しておりますが、幻球戦はさっぱり勝てないので玉は目減りしております。
  
最終日になって、認定初の役満も上がることができまして、
余分な事を考えすぎていたのかなーと初心に帰ろうと思います。
 
3週目からは認定になった月の様に球は失ってもスコアーを
稼ぐつもりでガンガン行きますよ。
  
1&2週目まとめ
階級:S2
自己ベスト:+205.5
1位:34回
2位:26回
3位:29回
最強位Lv1 幻球:5
  
6月後半は最低100試合+半プロにももっとお邪魔したいと考えています。
対戦の折にはよろしくお願いします。


第1回

初めまして6月の認定雀士として活動させていただくことになりました
「たこなぐり」といいます。

MJ1から長年プレイしてきて初めてですので、候補になってからの
一ヶ月を大変楽しみにしておりました。

これから一ヶ月の間、できる限りの対戦をしたいと思いますので
対戦の際にはよろしくお願いします。

プレイ前データー
最強位Lv1 幻球7個  階級:S2からのスタートで今月は打ち切っての
最強位維持を目標にしたいと思います。 
 
認定初日、幸いにも日曜日でしたので昼過ぎからのプレイ開始。
記念すべき一回目の対戦は うじきたさん 会長? れもん?さんたこなぐり 
とにかく緊張のあまりガチガチになって打っておりました。

どうしても勝ちたかったこの対局に勝つことができその勢いで3連勝、
その後3連敗、続いて5連勝、残りを連敗しないように消化して1セットで
S1復帰スコアを出すことができました。

初日ということもあり認定対決も何度も起きて、緊張感が途切れるまで
打ち続けていました。
  
最後にイベントと半荘プロに少しお邪魔して初日を終えました。

2日目以降  
リーグの成績が出ているので、時間の許す限り認定プレイをしています。
階級入れ替え日まで気軽な反面、初日の貯金を吐き出して遊んでおります。

現在階級S2  ベストスコア+205.5(S1昇格確定)