セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2014年8月度MJ.NET認定雀士 マテリアス

第4回

8月26日
三人打ちプロ卓 東3局

トップ46900
自分18600
他家9500

自分親逆転には親倍が欲しい所。
牌配
ソウズ7

ピンズ1.2.4.5.6.7.9.9.9北北発

なかなかの高牌配。
ドラ7
他家が最初からポンで仕掛ける中、ツモが良く
東.東.8.北と引いて来て13順目に他家がカンでピンズ9がドラになったので
逆転かけてのリーチ。

待ちはピンズ3.6.9.東多面待ち。
ピンズ45678999東東北北北の牌配。

一発で上家がピンズ6出してロン。
トップからもロン。

ドラ西ピンズ794で、親の三倍満で逆転勝ち。

気持ち良い勝利でした

1位7
2位10
3位7

段位雀聖6
パッとしない日でした。


第3回

三人打ちプロ卓

東3西家
14100ラス目。

配牌
マンズ1・9
ピンズ1・1・4・5・5・9
ソウズ6・6・7
発中

イマイチな配牌で赤5があるくらい。

最初はソウズばかりのツモが続き、5順目くらいから急にピンズばかりのツモにチェンジ。
ピンズ88672399と順番に入って来て、13順目に1と5のピンズのシャボ待ちでテンパイ。

14順目に7ピンズ引くも役満上がりたいので、7とチェンジするだけにした。

でも、1は一枚切れで5はジュンカラ。
役満確定の待ち。

15順目に発引いてツモ切りしたら上家からポンされ、手出しでピンズ1が出て、ロン。

久々役満だったし認定初上がりなので、嬉しかった。

段位雀帝11

1位7
2位2
3位7

トップラス麻雀でした。


第2回

東風オーラス
トップと約7000千点差
配牌
二七八八(3)67西西北白発中

普通に打っても厳しい状態。

そんな中、発北七西北と引いて、
七七八八西西西北北北発発中の形から発ポンで七八のシャボ待ち。

次の順に上家からリーチ。
球戦も絡んでたので是非トップが条件だったのでゼンツ。

数順後に八ツモであがり。

ホンイツ三暗刻トイトイ
2役で倍満見せ場十分なあがりでした。

この日スコア+117

1位四回
2位二回
3位三回
4位二回

となかなかの内容でした。
段位雀聖


第1回

8/2
オーラス2着目の25200点の親
トップと7800点差

最初の配牌

三三四七八九(3)(6)(9)東東東中
ドラニ

ダブ東あるし高配牌。

これなら行けると思ったら、五三四三と引いて来てテンパイ。

ニ四五の変則3面待ち。
ドキドキしながら黙で待ってたら高めの五が出て、親跳で逆転勝利。

久々の面ホンで嬉しかった
この日は調子良く

一位10回
二位7回
三位6回
四位3回

段位雀聖球10で終了。