セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2014年8月度MJ.NET認定雀士 こんやがやまだ

第4回

今日は今月一番悪い麻雀をした。
内容は7順目ぐらいで12233四五六七八九南南 ドラ南

親だったので黙ってイーピンなら親満スーピンなら3翻だったのでリーチを仕掛けなかった。
しかしカミチャが国士無双を狙っていた。
早い段階なので全く警戒していなかった。

11順目あがり牌は出てこない。するとカミチャからリーチのコール。
明らかに国士無双テンパイ。

わかってはいたけど19字牌はこないので闇テン継続。
14順目に西がきたけどそのままツモ切りしてロンされ国士無双に振ってしまった。

最初のテンパイのタイミングでリーチしなかった後悔と、
リーチしてないならおりておくべきだった後悔でいっぱいだった。
こんな麻雀をしてはいけないと思う1局だった。

最強位レベル7


第3回

恥のないようにプレーをしている今日この頃。

今日も振らない麻雀をしようとしているのに空回り。
あまり振らなかったが、振る相手には跳満 倍満 3倍満。
悔いの残るプレーとなった。

精一杯プレーして10回中2回しかトップが取れなかった。
結果はイマイチだか半分以上は納得のいく麻雀だった。

最強位レベル7


第2回

最近テンパっても、あがれずに振り込む展開でずっと不調が続いていた。
今日も1位とって3位とっての繰り返しが2回続いた。

何が悪いのか悩まされていた。
自分の打ち方は攻めさせず振り込まないように打っている。

その為アガリ率がものすごく悪くなることが多い。
4試合してアガリ率20%ぐらいだった。

次の試合からはアガリに行くという気持ちで攻めていた。
そのお陰でアガリ率もよくなりツモもよくなっていった。

気がつくと6連勝もしていた。
攻めてアガリに行くという姿勢も大事なんだと気付かされた今日1日だった。

最強位レベル7


第1回

今日は認定雀士としての初めてのプレイ日。

恥ずかしくないプレイをしたかった為、少し緊張していた。
初戦、相手の段位は覚えていないがとにかく納得のいく麻雀じゃなかった。

その理由は、片アガリばかりされたからだ。
役牌以外を鳴かれ、役牌を切らずに打ち回していたら役牌をツモられたり。

タンヤオ系で鳴いていたから角牌を切っていたら3366678こんな感じの
形で9でフリテンしてるのに6ツモったり。散々な初戦でした。

段位 最強位レベル7
リーグ階級 S1