セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2014年9月度MJ.NET認定雀士 

第3回

認定雀士には、認定期間中の対局牌譜の中から1点登録して
皆様にお見せするという任務があります。

この認定雀士牌譜の選考で今月は非常に悩みました。
その悩んだ対局は以下の3つです。

1、南四局0本場 西家 トップ目と18300点差の2着目 ドラ八
配牌
一四赤五五七九九1124北中
トップ目からハネ満和了

2、南四局1本場 西家 トップ目と16400点差の3着目 ドラ(9)
配牌
四七(2)(7)(8)(9)赤5999南北発
倍満ツモ

3、東四局0本場 西家 2着目と5100点差のトップ目 ドラ6
配牌
四四(5)(8)(9)29東西白発発中
脇から役満和了

結局この3つの中から1を認定雀士牌譜として登録させて頂きました。
打点は3つの中では1番低いですが、オーラストップ目からハネ満直撃条件での
ハネ満直撃は自分の中では役満以上に希少でした。
気になる方は、9月認定雀士牌譜から検索してご覧下さい。

上の3つの配牌を見てもらうと分かると思いますが、どれも配牌は決して良くないです。
役満和了の配牌なんて普通の人から見たら悪い配牌です。
いつも配牌が悪いと嘆いてるそこのあなた!!
勝負が決するまで諦めなければ悪い配牌でも結末は壮大なドラマが
待ってる事も多々ありますよ!!


第2回

不名誉な新記録

前回の日記で最強位LV3から雀聖へ降格した話をしましたが、
今回更に雀将まで降格してしまいました。

僅か2週間でここまで降格するのは認定活動者の中では私が初めての記録ではないでしょうか?
プロ卓参加資格が十段以上なので、九段には落ちないよう残り2週間頑張りたいと思います。


第1回

どうも鶫(つぐみ)です。
久しぶりの認定となりました。

MJ5からMJ5Rになって毎月毎日半プロが打てるのはとても良い仕様変更でした。

今月の認定活動、初日から頑張りましたが、最強位LV3→雀聖、R2200→R1800と苦しい日々が続いております。

今までが確変でこれが実力なのでしょうか?

まだまだ認定活動日数ありますので、これから巻き返していきたいと思います。