セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2014年9月度MJ.NET認定雀士 ★月神★

第4回

今月最後の日記になりまーす

今月は、友達の超あちょ~ちゃんと初の同期認定だったり!

超のびたさんとも同期認定だったり!

んでせっかくなので三人で並び打ちしたりと
なかなか良い認定期間ではありました!

が、成績のほうは散々で(´Д` )
まあ、この一ヶ月は悪い波のなかやり切る事は出来たので、しゃあなしですww

また来月は細々とやっていきたいと思います!

来月以降の挽回に期待!!

そして負け込んだ時のメンタルをなんとかしろ俺!(´Д` )w

10月は新たな気持ちで好成績を出せるよう気を引き締めてやっていきたいと思います!!

一ヶ月間ありがとうございました!

ではまた来月( ´ ▽ ` )ノ


第3回

三週目の日記になります~

二週目は認定の友達三人と並び打ちしたりと、まあ半プロを頑張ってますが…

なかなか結果がでません( ;´Д`)

とにかくトップが取れない印象があります。

勝負手が不発に終わるのが一番痛いです( ;´Д`)

ただトップ目からの捲られとかも多いので、細かい状況判断がかなり甘いのかもしれません。

こういう調子悪い時こそシビアに打たないとダメですよね。

特に自分は負けが込んでる時の打ち方がかなり荒れるので、そういったとこを改善していかないと、
これ以上の雀力向上は厳しいかもだなぁ…

なんとかメンタルを鍛えて折れずに頑張って行きたいと思います( ;´Д`)


第2回

二週目の日記になります。

やはり今月は苦しい展開がかなり続いておりまして、とにかくトップがとれない!
自分のミスもかなりありますが、終盤に大逆転で捲られたりとか( ;´Д`)

まあ今月は我慢の月だと思ってやっていきたいと思います!

麻雀は我慢や、自分の打ち筋を常に反省して追求して行かないと
なかなか上達しないゲームですからね。

中には負けたらツイてない、勝ったら自分のアーム!
と、ツイてないから負けたとか、自分は悪くないみたいな事をひたすら愚痴る人がいます。

もうそういう人達はいつまでたっても上達しないですよね。
そういう考えでやってる人は、ネットでもリアルの麻雀でも絶対に勝てないと思います。

ついでに雀力もないのが打ち筋を見てもすぐに分かってしまうので。
なので自分もなかなか上達しない中の一人であると自覚はあるので、
その日どうして負けたか、あの時の選択が間違っていたかを常に考え反省するようにしています。

でもそれを活かせてないから今だに上達しないんですけどねww
なんで自分の周りの麻雀友達は俺と似たような思考の人が多く集まるようですww

ひたすら麻雀の打ち筋の立ち話!
なかなか楽しいですww
一般の人から見たら、なんだこいつら!って感じだとは思いますがwww

三週目以降、なんとか巻き返せるようひたすら半プロ卓やっていきますので、
マッチの際はお手柔らかにお願いします!!


第1回

皆様どうも!
5月以来の認定でございます★月神★です!

半荘での認定はこのカードでは初になります!
自身では二度目の半荘での認定であり、MJ4以来という事で嬉しい認定選出になりました☆

元々半荘のが得意であったので、バージョンUP後はずっと半プロ卓のみやっていますww

今回で認定雀士としては通算8回目になりますが、いつも通り苦しい展開が続いております。

ただこれも自分のヌルい打牌が原因であるので、二週目以降はもっと一打一打を繊細に見極めて打って行きたいと思います。

これからの巻き返しに期待!!!

折れずに頑張りますので皆様ガチ勝負でお願い致します!