セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2014年9月度MJ.NET認定雀士 

第4回

こんにちは 巴です。
今月最後の日記になりました。

最終週は全国大会と三人打ちプロ卓中心に参戦。
しかし何を書けば良いかわからなくなるほどの惨敗でした。
そして幻球戦もSP戦で惨敗を加え負け越しのまま9月を終える事となりました。

次は必ず幻球戦勝ち過ぎて困ってしまう日記をいつか必ず書きに来ます!!

今月の幻球戦
17勝26敗

三人打ち
8勝12敗
東風プロ卓
7勝11敗
半荘プロ卓
2勝3敗

最後まで読んで頂きありがとうございます。


第3回

こんにちは 巴です。
今月3回目の日記です。

出入りの激しい展開が多かったですが無事3プロ卓の規定試合数は達成出来てまずはひと安心です。

四人打ちに戦場を変えて東風プロ卓へ。

しかし初日に重要視していた幻球戦で大きなミスで試合を落としてしまいました。

親で迎えたオーラスにトップとは6000点差 3位の幻球戦相手には2700点リードして
迎えた親番。

5巡目に役無しで愚形ながら赤1枚使ってのテンパイ。
ツモか出アガリの裏ドラ条件で焦ってリーチを打ってしまいました。

この時点でお気付きの方も多いとは思いますがここで千点棒を出してしまうと3位と1700点差
になってしまい2000点の振り込み、もしくは他家の満貫ツモアガリの親被りで3位転落の
可能性が上がってしまいます。

我慢でピンフかタンヤオでの変化も見込まなければならなかったのに完全に
勝ち急いでしまいました。

案の定快走中のトップ目から2巡後に追っかけリーチが入りあっさり満貫をツモアガリされて
3位に落ちてしまいます。

勝てる試合を落としてしまい今月の目標の幻球戦勝ち越しは残り日数を考えるとかなり厳しく
なってしまいました・・

まあ諦めずに負けを少しでも少なく出来るように努力します。

今月の幻球戦
17勝25敗

三人打ち
8勝11敗
東風プロ卓
7勝11敗
半荘プロ卓
2勝3敗


第2回

9月も半分が過ぎようとしてます。
こんにちは 巴です。
今月2回目の日記となりました。

今週は久々にリアル麻雀をする機会がありました。
ここ最近の不甲斐なさを象徴する内容で結果もマイナスに終わりましたが
久々に良い気分転換になりました。

振り込みを避けるように意識したつもりがアガリの誘惑に負けて
無意識に暴牌して振り込みに回ってます。
いい加減改善させないと‥

アガリ率そのものは改善の兆しが見えるのでアガリ率を高くしながら進めて行きたいです。

今月ここまでの幻球戦
15勝22敗


第1回

今月3人打ちプロ卓の認定雀士をやらせて頂く事になりました「巴」(ともえ)と申します。
宜しくお願いします。

MJも新バージョンとなり公式モードがリニューアルされました。
しかし‥
自分としてはリニューアルされる前に何とか止めておきたかった不名誉な記録があります。
それは「月間での幻球戦負け越し継続中」

体感的にあまりの分の悪さを感じていたので今年の5月から幻球戦の勝敗を記録してみた所‥

すべての月で負け越し。
バージョン変わるまでに止めたいと思っていましたが叶いませんでした。

バージョン変わり復活した原点攻防戦も発生しましたが惨敗。
記録を付ける、フォームの見直し 良かれと思うものは全て試みながら心機一転、
今月は認定雀士の肩書きを背負いつつ全力を尽くしたいと思います。

そんな最初の一週間の幻球戦成績は7勝13敗(泣)
ほぼ1勝2敗ペースです‥
スコアもマイナスで苦戦続き。
しかしまだ前半戦なので諦めずに一つ一つ取り返して行きたいです。
マッチの際は宜しくお願いします。