セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2014年9月度MJ.NET認定雀士 TAKATO

第3回

麻雀は人を映す鏡だ。

その人の性格を麻雀は教えてくれる。
諦めの悪い人だったり、すぐ諦める人だったり、人に優しくできる人だったり、
陰では悪口ばかり言う人だったり……。
人の良いところを見つけれる人だったり、人の悪いところしか見ない人だったり……。

麻雀は実力のわかりにくいゲームなのはしょうがない。
でも、そんなゲームだからこそ私は相手の強さを認めたい。
ただ「運」の一言で片づけるなんて勿体ない。

麻雀が強くなりたい君よ!
人の強さを認められる人間になれ!
そして、どんな時でも自分の信念だけは曲げない打ち手になって、
「俺は強い!」と胸を張って言える雀士であれ!


第2回

雀士が勝つために必要なものは何か?
山読みや流れを計る事も必要な事だが、まず最初に持っていなければいけないのは
「目標」である。

目標が無い人間は一打一打に理由を持たないし、負けても別に良いやとなる。
それ故平気で危険な牌を河に放ち、放縦する。

本気で上に行きたい人はまず目標を持て。
段位をあげるでも良いし、アイテムを収集するでも良い。
とりあえず長い目標を持つ事が大切なのだ。

目標を持てば、それを成し遂げるために、今度は山読みや流れを計る事を
自ずと覚えようとし始める。

俺は今まで最強位になりたいという目標と、認定雀士になりたいという
2つの目標を持ってMJを打ち続けてきた。

そして今や俺は四麻、三麻共に最強位になり、更には認定雀士として
この日記を書いている。
両方を目標を成就させる事が出来たのだ。

………だから今月の僕こんなに弱いんじゃないですかね?違う?


第1回

全国のMJファンの皆さん!……いや、全世界のMJファンの皆さん!……
いや、全銀河系のTAKATOファンのみんな!お ま た せ!!

何だかこの場所も久しぶりになってしまいましたが、
何だかんだでまた戻ってきてしまいましたね……。

また一ヶ月認定雀士として活動させて頂きますが、
残りのプレイ日記では麻雀の読みや流れについて色々語っていきたいなーと思うんで、また次回!