セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2014年10月度MJ.NET認定雀士 ★月神★

第4回

四週目の日記になります!

今回は最後の日記なので、MJ5の半プロの通算成績を書いてみようと思います。
(メインとサブ、半プロ卓も含む)

スコア +13388.1

1位回数:709(31.21%)
2位回数:524(23.06%)
3位回数:524(23.06%)
4位回数:515(22.67%)

平均順位2.37

結構な回数を打っておりましたww

MJ4の後半ぐらいからかな?とにかくそれまではトップ率が極端に低く、26%あるかないかぐらいで
ある人の一言で、トップが取れないのは打ち方が悪いと。
それ以降はとにかくトップ率をあげる、平均順位をよくする、この二点だけを考えてやってきました。

その結果トップだけ雀士になってしまいましたww
トップ率は31%と、まあまあなんですが、その他がほぼ一緒というww

今はラス率を減らせるよう努力していますww
後は2着率も意識しなきゃですね…
でもまあ色々頑張ってやってきたので悔いはないです( ´ ▽ ` )ノ

そして今月の認定活動も終わりですね。
二ヶ月間ありがとうございました。

今まで
東で4回
半で3回
三で2回

と通算9回の認定になれて
しかも全てのプロリーグで認定雀士になれた事はホントに嬉しく思います。
一昔前は認定雀士なんて絶対になれないも思ってましたからww

悔いのないMJ生活を送れたと思います!!
ありがとうございました!!

またいつの日かお会いできたら…その時はよろしくお願いします!!

さようなら( ´ ▽ ` )ノ


第3回

三週目の日記になります!

今月は先月よりかは勝てるようにはなってますが、勝てる日と負ける日の差が激しくて
なかなか安定しないです。

認定期間も残り一週間なので、時間がある時は出来るだけ半プロ卓をやりたいと思います。

最後の日記は今までの半プロ、半プロ卓での通算成績でも載せようかな!

では!


第2回

二週目の日記です!

二週目はようやく調子が上がってきたのか、そこそこ勝てるようにはなってきました!

やっぱり常に丁寧な打牌を心掛けていかないとダメですね!

常に平常心を保って打てるよう気を付けていきます!

三週目以降も頑張りますのでよろしくお願いしますww


第1回

先月から引き続きの連続認定になります、★月神★です

今月も半プロ卓をひたすらやっていますが、相変わらず勝てません(´Д` )

最近はリアルもやったりしてましたが、やはり打ち方がブレているのか…
そちらのほうでも全く勝ててませんww

今一度自分の打ち筋を見直す必要があると思い始めました( ;´Д`)

ここまで急激にラス率が上がり、トップ率が落ちるというのは、
さすがに自分自身に原因があると思います。

最近は俗にいう、ニラ(2着、ラスを量産)麻雀になっていますww

これは麻雀の世界では完全に負け組になりますので、皆様は決してマネしてはいけませんwww

これはトップ時の状況判断の悪さ、無謀なシャンテン押し、
親や脇の仕掛けへのケアの甘さ等々があるからだと思います。

気をつけます( ;´Д`)

なんとか今月中には打ち方を修正出来るようしっかりやって行きたいと思います…

また一ヶ月よろしくお願いします(´Д` )