セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2014年11月度MJ.NET認定雀士 蓮華 雪兎

第4回

みなさまこんにちは!!
プレイ日記もいよいよ最後の4回目になりました。
こちらが戦績になります。
■11月の戦績 【SCORE】

合計SCORE:+1085.4

【順位】
1位回数:152(34.47%)
2位回数:153(34.69%)
3位回数:136(30.84%)
平均順位:1.96

いやあぁ…前回よりかは良くなって正直安心してます…はい。
一時は本当にどうなるかと思うぐらいにスコアが真っ青になってしまって。

ただ…チャンスがあるならまたいずれ認定リベンジしてみたいですね☆
正直この結果には悔しすぎて納得できてませんので(笑)常に前進あるのみです!!

この1ヶ月間、画面を通してマッチしてくださった全プレイヤーのみなさま!
本当にありがとうございました!

また来月からは、また認定目指してシャカリキプレイさせていただきますので
よろしくお願いします!!

蓮華雪兎でしたッッ!!


第3回

みなさまこんにちは☆
蓮華雪兎です!
今回でプレイ日記は3週目。残すところ2回となってしまいました。

認定期間も残り少ないですが、頑張っていきたいと思います!

3週目時点での戦績です。
■11月の戦績
【SCORE】 合計SCORE:+850.6

【順位】
1位回数:108(35.18%)
2位回数:105(34.20%)
3位回数:94(30.62%)
平均順位:1.95

になります。仕事など時間の都合であまりプレイ出来ませんでしたが、
前週よりも戦績は良くなっているのでプラスという点では、それなりに満足しています。

ここにきて僕の苦手分野が響いてラスが多くなってます。
ハイ…実は七対子もさることながら、数牌の扱いもあまり得意ではないんです。

その代わりですが字牌が凄く大好きなんで、みなさまが唸るような、
まばらな字牌が1枚ずつあるような配牌の方が僕はとても戦いやすいんですよ♪
まあ三人打ちならではの僕なりの我流スタイルと言うんでしょうか…。

とまあこんな感じで今回は終わっておきます。次回最終回の4週目は今回よりも成績が
アップするように頑張ります!!


第2回

みなさまこんにちは☆
蓮華雪兎の2週目のプレイ日記になります。

現在の戦績と言うと…
■11月の戦績【SCORE】
合計SCORE:+673.4
1位回数:82(35.34%)
2位回数:82(35.34%)
3位回数:68(29.31%)

とまあ、少しずつですが良い方に向かっていけて、内心ホッとしてたりします。
最初のうちは、マイナスが300~400まで減らしてしまって、
どうすれば良いのかといろいろチャレンジしてみたりしてました。

プロフィールの好きな手役に書けていないのですが、僕は対々和が得意で、
逆に七対子が致命的に苦手だったりします。
その一つに字牌の使い方なんですが、最近僕の配牌シャンテンが実はあまり
よろしくなかったりします。

なので、先に字牌処理するところで逆に鳴かれてしまって、最後の数牌で
放銃してしまう機会が多かったんです。
なので、逆にその字牌を攻撃手段の一つとして、多用しはじめたのですが、
それが好転し、なんとか成績戻ってまいりました。

あまり長くなってしまうのもあれなので今回はこれぐらいで、
また3週目に良い報告が出来るように頑張ります!!


第1回

みなさまはじめまして☆
MJをプレイし始めて、初めて認定雀士になれました!蓮華雪兎と申します。

この1ヶ月間全力で認定活動させていただきますので、
プレイ画面でお会いしましたら、ぜひよろしくお願いします!!

まだまだ成長途中なので皆様沢山揉んでください(笑)

MJは4の頃から(麻雀やりたてで点数計算も役もちょっとしかできませんでした…)
はじめさせてもらって、画面を通して沢山のお勉強をさせていただきました。
それから早くも7年ぐらいが経とうとしています。

今回、幸運にもこのような機会を手にする事が出来たので、
時間の許す限り認定活動に費やしたいと思っています。

2週目は、月間の途中戦績とその反省とかを掲載出来ればなと思っています!