セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2014年12月度MJ.NET認定雀士 どっち?弾平☆

第2回

街中でかわいい女の子がいても見向きもせずゲーセンにMJしに行く
全国の皆さま(^人^)どーも弾平ですm(__)m笑

今回はMJやって良かったことについて書きたいと思います。

MJをやり始めたのはMJ3くらいだったように記憶しています。
当時は段位をウロウロしてまして、称号になってる人と
マッチするだけでびびったりしてました(>_<)

そんな自分も数こなして凄い運のいい時に強者になれて嬉しかった記憶が今でもあります。
ただ、自分一人でたいして考えずに麻雀してることに限界を感じていました(>_<)

そんな時、某SNSにていろいろな方と交流してるなかで、一人の有名なMJプレーヤーと
実際に並び打ちする機会をいただきました。
とにかく嬉しかったし凄い勉強になったと今でも思っています。

その方と知り合いさらにそこからいろいろな方と知り合いになることができて、
MJだけでなく麻雀を打ったりプライベートの話をしたりする大切な先輩、
仲間がかなり増えました。
MJをやっていてほんとに良かったです。

麻雀の方はまだまだ未熟ですが、MJをやってなかったら、こんなにいろいろな方と
知り合いになってなかったのは間違いないのでMJにはかなり感謝してますね(^人^)

一人で黙々と集中して打つのもいいですが、誰かと並び打ちしてあーでもないこーでもないと
意見言い合って打つのも楽しいですし、自分の見えてない世界が見れて勉強になりますよ。

長々と失礼しましたm(__)m
最後まで読んでくれたMJを愛する暇人な方ありがとうございましたm(__)m笑

次回あたりは今月の成績にたまには触れてみようかな♪


第1回

はじめましてどっち?弾平☆ですm(__)m

名前を聞いてピントきた方は世の中で 言うところの立派なおやじですね笑

1ヶ月、時間のある限りなるべく参加しようと思いますので
皆さまよろしくお願いいたします(^人^)

次回[MJやって良かったよ♪]に続く