セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2015年1月度MJ.NET認定雀士 にゃん丸

第4回

いよいよ今回で最後になる認定日記。

もうすぐ認定期間が終わってしまうと思うと何だか淋しいですねf^_^;

認定活動をさせて頂いた一ヶ月間を振り返り、
まず初めに思う事は、あまり印象の残る対局が出来なかった事と、
思う様なスコアが全く出せなかった事が本当に悔しいです。

そして、打点の低さともう少し振込み率を下げられなかったのかと反省する事しかありません。
認定の名に恥じる程の不甲斐ない結果で終わってしまいました…(´ヘ`;)トホホ

でも認定をさせて頂いたお蔭で、いつもより一局一局を大切に出来た事、
そしてこの反省がまた明日からの目標になった事に心より感謝したいと思います。

いつかまた認定雀士に選んで頂ける様に日々精進すると共に、
これからもMJの楽しさや素晴らしさを皆様と共感していきたいです。

最強位バトルという新しいイベントの導入等があり、これからのMJに期待したいですね\(^O^)/

長くなってしまいましたが、認定雀士は全国のプレイヤーの皆様【誰にでも】チャンスがあります。

あまりプレイ出来ない方も沢山いらっしゃるかとは思いますが、是非皆様にも認定雀士を目指して
果敢にチャレンジして欲しいと願っています。

最後に、
今日まで私の認定日記にお付き合い下さいました皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


第3回

皆様こんにちわ。
第三回目となる認定日記!
ですが…。

今月に入り、念願だった認定雀士にもなれたというのに、あまり見せ場もなく、
なかなか自分の納得がいく麻雀が出来ていません…(-.-;)

自分の未熟さを改めて再確認させられたような気がします。
モチベーションもやや下がり気味ではありますが、泣いても笑っても来週がラスト(>_<)
心機一転して頑張ります!

東プロから話は逸れますが、先日行われた最強位バトルに少しですが参戦させて頂きました。

今までのMJにはなかった新しい感覚で、原点攻防戦が好きな私にとっては
本当に楽しかったです(*^o^*)

長期的なスパンでのイベントなので色々難しい点はあるかもしれませんが、
個人的な意見ではありますが、最強位バトルでの『認定雀士』というものが
あっても面白いかもしれませんね♪


第2回

認定活動をさせて頂き、早いもので二週間が経ちました。

二週間目にして既に百試合を超えましたが、自分が思った程スコアが伸ばせず
大変もどかしい状態です(^_^;)

東プロも勿論大事ではありますが、今週末から始まる初のイベント…

その名も『最強位バトル』!!

こちらの方も参戦出来ればいいなぁ♪

その為にも東プロで腕を磨いて、更なる高みを目指していきたいと思います。

麻雀の打ち方は十人十色で、皆様から勉強させて頂く事も多分にあります。

認定期間も残り二週間になりましたが、来週からも皆様との対局を
楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します(*^o^*)


第1回

皆様 こんにちは。
今月の認定雀士に選んで頂きました、にゃん丸と申します。

認定雀士に選ばれたのは初めてで、MJをさせて頂く上で認定雀士になる事は私の目標でした。

認定雀士の名に恥ないよう、認定活動が終わるまで精一杯頑張りたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

今月一週目の戦略の方はと言いますと、波はありましたが何とか良成績を残す事が出来き、
この調子で来週も維持する事が今の目標です。

今月始め、同県のランキング一位の方に声を掛けて頂き、一緒に打たせて頂く機会がありました。

彼は主に半荘をプレイしているとの事でしたが、半荘を苦手とする私にとって彼の打ち筋は
新しい発見があり、本当に勉強になりました。

これを無駄にせず、今後に生かしていければいいなと思います。

そして来週は、減らしてしまったレーディングの復活と、
もう少し守備に重点を置きたいと考えています。

皆様、対局させて頂きました際には、どうぞ宜しくお願い致します。