セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2015年1月度MJ.NET認定雀士 うりぽたん

第4回

皆さんこんにちは。うりぽたんです。

さて、第4週目となりまして、最後となってしまいます。
私が認定になった際には、いつも要望といいますか、意見を言っています(笑)
この話は後にしておきます。

今週の話は、麻雀のオカルトについて話してみたいと思います。
皆さん、勝つ日と負ける日があると思いますか?

「私はあると考えています!!」

1半荘で3回振り込む。
2試合連続で焼き鳥。
両面のあがり牌を暗刻で抑えられ、あがられる。
先制立直して、追っかけられて負ける(3連続)

今挙げたのがあった場合は、すぐやめていますwww
いわゆる、私は流れ信者のチキン野郎ですわwww

けどね。現実においても麻雀においても、ごくわずかな可能性でもあることはあるんですよ。
そのわずかな可能性が何回も何回も起こるんですよ、悪いことばっかりで。
もちろん、いいことでもある時はありますが、すごい確率ですよね~。
いい例が、オーラス役満ツモ条件ですかね(笑)

んで結局何が言いたいのか。
「実力で勝てば、こんなこと言わなくていいんだよ!!」
こ れ は ひ ど い で す ね(笑)

ここで最後に、要望を言いますかね。
1、半荘イベントはまだ?
2、咲Cup、声優のサイン色紙は無くなったの?
3、そろそろバージョンアップしないの?
4、プロリーグ、元に戻しませんか?
5、プロの参加率、少なくないですか?

何か1つでも実現してくれれば嬉しいです!!
それでは、1年以内にまた認定になるので、その際にはよろしくお願いいたします!
さらばじゃー。


第3回

皆さんこんにちは。うりぽたんです。

最強位の方々、最強位バトルはどうでしたか?
私は、当日、埼玉スーパーアリーナに行っていましたのでできませんでしたw
あと7節は、フル参戦のつもりです。
2位の人を抜けるように頑張ります(笑)
(2位の人を抜いても1位にry)

さて、今週は咲カップをやっていました。
認定でやっている方は、少なかったですね。
それだけ最強位がイベントをするのは意味がないように皆さん感じているのではないのでしょうか。
そう考えると、最強位バトルは素晴らしいイベントですね!!

今週の麻雀話は・・・。なし!
勝ち方、教えたくないですからねww

それでは、次回の日記にご期待下さいませ!


第2回

皆さんこんにちは。うりぽたんです。

最近の出来事は、地元のゲーセンに行くと、おじいちゃんが話しかけてきてくれます。
正直、(麻雀を打っているので)めんどくさいですが、人との交流はいいものです。

さて、咲カップ終わりましたねー。みなさん、スコアは出ましたか?
私は全く出ませんでしたwwwwwwwwwww

これは余談ですが、声優好きな私から言わせてもらうと、
「声優さんの仕事を増やさないであげてください!!」
と、大きな声で言いたいものです。
<サイン企画、どこ行っちゃったんですかーーーー???>

今週の麻雀話ですが、東風戦(東1局)において
「平和・ドラ1」を立直するかしないです。
9割の最強位さんは答えは「する」だと信じています。

MJプレイヤーの7割は「する」だと思っています。
遠回しに何が言いたいか。
「曲げろ!!!!!!!!!!!!!!!!」です。

よく、しない方を見かけます。
その方々は、大半、負けています。なぜか。
守り切れていないからです。その2000点を。

守り切れるなら何も言いません。
守り切れないでズルズル負けていくのを、私は笑って見ています。
なら曲げて自摸って5200点にしようよ。
これが、私にできるアドバイスです。

まー、運だけ麻雀で良いなら、どうぞご勝手に・・・。
では、バイアリー(ばいなら)w


第1回

皆さーん!お久しぶりです!!
「えっ、お前誰?」
という方も多いと思うので、まずは自己紹介から。
以前、プロ卓東風戦で認定を取らせていただいた、うりぽたんです。

最近のマイブームは、スターホース3。
休日の過ごし方は、MJ5とSEGAにどっぷり浸かっていますww

まずは今週のMJから。
プロ卓半荘戦で、原点攻防戦が発生したんですよ。

メンバーは、
・受験生さん
・甲子園さん
・暗黒雀士さん
・私(うりぽたん)
尊敬する受験生さんと原点ができて光栄でした。
さすがっす、受験生さん。
マジリスペクトっす、受験生さん。

何がすごいかって?
麻雀の腕もそうですが、点数状況、危険察知能力、マナー!!
何もかもが優れているんですよ。
皆さんもプロ卓半荘戦で戦ってみてね!