セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2015年2月度MJ.NET認定雀士 鴨葱雀士

第4回

02/23 東風戦2局ドラ西 トップと8000点差の二着の西家。

配牌四シャンテン、ドラが二枚、鳴ければ早い。
五順目ぐらいに西をポン出き、後は二面待ちの、二シャンテン二三677(5)(6)(8)北北、
これから8が来て、(4)が来て一四萬待ち。

十二順目ぐらいに、対面から出た。赤(5)があったので、跳満。
この回、トップ。これで今月プロ卓東風戦一着が、見えてきた。

今日の成績 段位 最強位Lv1


第3回

02/22 プロ卓東風戦、オ-ラスで、トイメ同士で幻球争奪戦、 私はラス親。
一局目で、トイメンに、ハネ万を、直撃されて、ラス親の時にはもち点、2000点、
トップの対面とは約3万点の差。

まずは、一回上がれればと思って、安い手で、二回上がれて、三回目は、
五順目ぐらいで、リ-チが、かけられて、三順後、ツモ。

ウラが乗ったので、親満。後5800点、トップ、配牌で、東が二枚、ドラが一枚あり、
上がれれば、逆点、五順目ぐらいに、東を、泣けて、最終的に、一、四萬待ち、
この流れ、なら絶対上がれると思っていたらあっという間に、対面から一萬が出てロン。

逆点勝利。これで、今日はプラス400オ-バ- 。最強位に昇格。
今日の成績 段位 最強位Le1


第2回

02/11 三麻プロ卓ダントツの三位。 オ-ラス、もち点5千点、トップは最強位で、
39000点、2位でもしょうがないと思っていたら、配牌がなんとピンズのオンパレード、
11123456678 こんな感じで、進み、数順目で、1112234566788で、テンパリ、残りは6順ぐらい。

対面が、リ-チ、こうなれば、自分も、迷わずリ-チ、残りの7ピンは、後2枚、起死回生、
2順目後に、トイメンから出た。これで二位と思ったら、ウラが、8ピン、なんと、数え役満。
大逆点勝利。
今日の成績 段位・鬼神


第1回

2月7日
何局目か忘れたけれども、一番自分が、好きな、メンタンピンの手が、
進み、234 234二三四 (2)(3)(4)そして頭テンパッテすぐに、2萬か、4萬が出て、
ドラも、2枚乗ったので、ハネ万。

久しぶりに、綺麗な手が、出来上がり、この回トップ。
今日は、東風戦だげで、プラス400以上は、いき久しぶりの大勝利。
今日の成績 段位 雀帝