セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2015年2月度MJ.NET認定雀士 3年B組尺八先生

第4回

こんにちは!
3年B組尺八先生です!

認定活動も最終日になってしまいました。

いろいろな対局があり楽しい認定活動を送る事ができました!

また認定選出されるように頑張りたいと思います!

マッチしたみなさんどうもありがとうございました!


第3回

こんにちは!
3年B組尺八先生です!

認定活動も残すところ後1週間となってしまいました!

また認定レースにも加わり更にモチベーションを上げることが出来ています!

残りの時間悔いの無いようにプレイしていきたいと思いますので宜しくお願いします!


第2回

こんにちは!
3年B組尺八先生です。

今週は出入りの激しい麻雀になりましたが一応認定レースに加われる事が出来ているので
頑張りたいと思います。

そして今回は最強位に復活して初めての最強位バトルに参加させてもらいました。

調子よかった事もあり最強位Lv1からLv2へ昇格することができました。

残り2週間楽しんでプレイしたいと思いますのでマッチした際は改めてよろしくお願いします!


第1回

今月認定活動させて頂きます3年B組尺八先生です。
今回4,5年ぶりに認定になれましてとても嬉しく思います。

今回は初日が日曜日ということもあり、1日中プレイできました。
そのなかで役満テンパイが3回ありましたが、和了は1回ありましたので
それを紹介したいと思います。

オーラス
2着目 トップの球戦相手とは3200点差北家 ドラ3s
こんな配牌をもらいました。

ニ25p139s東南南西西北中

混一色、ドラ1で捲れると思いました。
そしたら第一ツモに東をもってきました。
これはひょっとしたらと思いました。
7巡目にはこんな形に

135s東東東西西西北 ポン南南南

その巡目に4sが鳴けて北単騎待ちの小四喜テンパイ!
北は河に下家に1枚切れ。
10巡目その下家からリーチが入り当然のこてフルゼンツ!
その2巡後対面の球戦相手から北が出てきて和了できました!

この日球、スコア共にマイナスではありましたが満足した初日になりました。
この1週間で最強位にも返り咲くことができたので更に満足する週となりました!

みなさん、これからもマッチした際はよろしくお願いします!