セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2015年2月度MJ.NET認定雀士 緑のマニンガー

第4回

『2月は逃げてしまう』という言葉通り、あっと言う間の認定期間でした。
なんとか規定試合をこなす事が出来ましたのでホッとひと安心の月だったなぁという感想です。

次はいつ選ばれるかは分かりませんが、MJを継続してプレイしていきたいと思います。
一ヶ月間ありがとうございました。


第3回

認定活動も早3週目、、
まったく麻雀に触れた内容がないのもマズイと思い、今回は真面目な内容を綴りたいと思います。

『麻雀が強くなりたい』

誰しもが通る道だと思いますし、その歩み方も人それぞれ、、牌効率をマスターする、
対人での癖を把握する、押し引きのシステム化や運や統計的なオカルト打法を
駆使するなどが挙げられると思いますが、それらに通じる事は経験を積む事に他ならないかと。

個人の限界から、統計学を麻雀に応用して理論を展開する方々の出現は私にとって間違いなく
麻雀のターニングポイントになりました。
いやー麻雀は本当に奥が深いものですね。


第2回

認定活動も早2週間が経ちましたが、趣味であるパチンコ、パチスロ稼働で
忙しくなかなかMJが出来ない日々が続いております。

この日記を書いている現在ではMJとは縁深いサミーさんのアラジンA2がホールデビューを飾る頃
だと思いますので、またまたMJから遠ざかりそうな、、いやいやなんとか規定試合分は消化するよ
うに頑張る所存です。
麻雀に一切触れてない内容で申し訳ございません

1位回数:12
2位回数:13
3位回数:10
4位回数:13


第1回

今月からMJ5Rの認定雀士に選出されました緑のマニンガーです。

まだ学生時分の時にゲーセンにて見かけたMJ2からプレイを続けて
初めての選出という事で感慨も一塩でございます。

今までも数回認定雀士を目指せるチャンスがあったのですが、
実力不足やプレイ時間の確保がままならず悔しい思いをしたのも良い思い出です。

さて今月ですが、なかなかスコアを伸ばすことができず
合計スコアも約200程沈んだ状態となっております。
せっかくの機会ですのでここから挽回していきたいと思います。

1位回数:5回
2位回数:12回
3位回数:7回
4位回数:9回