セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2015年2月度MJ.NET認定雀士 じょうしゅうか

第3回

2月24日。午後2時半過ぎ、南三局、オーラス の 親 トップは南家で、37100点。
親の自分は、24700点。

さて、配牌は、ソウズが1 333 4 5 6 字牌が 西 發發發、南、中、
4巡目に3ゾウをツモ、7巡目に7ソウ をツモって一向聴になった、
次のツモで南、をツモでテンパイだソウズが133334567
字牌が發がアンコウに南が頭になった、さぁ、1ソウを 切ってリーチ
2 5 8 の 3面待ちだ~ そして、西家が1発で、2ソウを出してきた。

親の跳満になった、逆転勝利。本日の結果は 少しプラスだった。


第2回

前回は挨拶を忘れていました、じょうしゅうかです、宜しくお願いいたします。

今回は、2月14日の夜、南二局、南家。持ち点、4100点のヤバい局です。
配牌は、ソウズが33、4、55、66、字牌が西、白 中、ピンズが68 それに1萬の1枚。
5巡目に、西をツモ、トイつに、なった。

次巡も6ソウツモでアンコーになり気合いも入ってきたぞ、
そしてまた次巡も、赤5ソウをツモった、アンコーだ、いけないその前に、
親が6ピンをポンしたから、赤5ソウが入ったんだ。いい鳴きだ。

それから3巡後に西をツモで、アンコーになったぞ。
一向聴になったぞ。さぁ…次は何をツモって来るのか、ワクワクする。
手牌はソウズが334555、666に西が3枚と中、が1枚で、
3巡後、ついに3ゾウをツモった。

テンパイだ。 即、リーチ 2 3 4 5 6の5面待ちだ~それから
3巡後に ついに、4ソウをツモ、四暗刻 単騎だ。
残念ながらトップに届かなかったけど会心の、局だった、
今日1日の結果は玉、2コ プラスだったかなぁ 最強位 レベル2 13コ です。.


第1回

2月6日南二局持ち点8000点弱しかない場面。
配牌ソウズが233457789と字牌1枚ピンズ3枚、

一巡目2ソウ2巡目8ソウ5巡目に赤5ソウをツモで清ー色にー直線だ、
8巡目に9ソウをツモでー向聴になって気合いが入ってきた、

その後はなかなかツモが悪くツモ切りが続いたけど流局も近い16巡目、
4ソウツモでテンパイだ牌山も少ないがリーチすると

次のツモでー発ツモった3倍満だこれで大逆転勝利が見えたきた
局だったしかし今日の結果はよくなかった。