セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2015年3月度MJ.NET認定雀士 初代☆ひよこ☆

第3回

3月21日
天気も良く桜の開花も始まって来た春の1日
MJも明るい春の気配が来るのかと打った

東1局西家 ドラ7ソウ

配牌
九萬277ピン29ソウ
東東西西北北中

第一ツモ中
早くも7対子イーシャンテン
2巡目で9ソウツモで7対子テンパイも…
(この手牌で7対子は最終形では無い)

3巡目の9ソウをポン
中ポン
北ポン

捨て牌
九萬277ピン2ソウ九萬
全て手出しです
もう少し2ソウ切りが早ければ完璧でしたかね!?

最終形

東東西西 ポン北 ポン中
ポン9ソウ ロン西

ホンイツ、ホンロウ、トイトイ役牌3
倍満スタートで可憐に咲く桜のように綺麗に仕上げました!!

貰った手牌で最高形に仕上がると嬉しいですね♪

本日のプロ卓結果
スコアプラス156

球戦負けて球の増減はありませんでした

段位
最強位レベル1


第2回

お疲れさまですひよこです

3月13日
動きの小さい流れで迎えた東3局親番
配牌
556779ピン1赤58九萬東西北
イーペーコー、ホンイツも見える手牌だが…
孤立牌が多く、横には伸びないと予想。
捨て牌81ソウ東北632ピン赤切リーチ!!
(見えにくくてすいません)

球戦相手も追っかけリーチでめくり合いに山に居ると睨んだ牌を
先に引いて読みと上がりが合致した最高の形になりました!!
残り半月の認定期間頑張ります!!

今日の成績
スコアプラス248
最強位レベル1

上がり形
九九萬1557799ピン33ソウ西西
ツモ1ピン
リーチツモチートイ表表裏裏
親倍でした!!

おしまい


第1回

3月7日
イベント決勝戦 1111122で迎えた南2局
東場に走られて苦しいながらもどうにか2着目で迎えた親番

配牌
34668ピン369ソウ東北北北白中 ドラ2ソウ

北の暗刻を生かしてホンイツかドラを絡めたい
序盤に白を重ねるもソウズが伸びないまま中盤へ
4枚目の北を引いてイーシャンテン カン4ソウでテンパイした

ここで北を暗カン
34566ピン35ソウ白白白 暗カン北北北北

すぐに下家からリーチ入るも、、、
4ソウツモで親満イベント入賞を決定付けた1局でした

本日トータルスコア プラス408でした

朝から夜まで打ったご褒美だったのかな?
おしまい