セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2015年4月度MJ.NET認定雀士 鴨葱雀士

第4回

4月25日

東風戦プロ卓戦オーラス、トップとの差、20000点差のラス。
配牌は葵が二枚とピンズが五、六枚、字牌が三枚と後はもろもろ。

ドラは六ピン、1枚あり。
赤ドラも一枚あり。

ラスだったのでもちろん一色狙い。

すんなり葵が鳴けて、十順目ぐらいでテンパッタ。
六 九ピン待ち。

どっちが来てもツモれぱハネ万でトップ、五順目ぐらい後に白い手が出た。
逆点勝利。

今日の成績 段位…最強位Lv2


第3回

04/21

プロ卓三麻。
オーラスの親。持ち点300点。

手牌は東 東西西北、後は最終的に6 9ピン待ち。

途中で北をツモッテ西を鳴けて、後は北をツモってこいと思っていたら北が一枚やって来た。
しかしながら三麻。

誰かが北を持ち持ちかもしれない。
がそれから何順目かに北をツモッテ来て、東も鳴けて6 9ピン待ち。

残り十順目ぐらいで、対面が捨てて大逆点勝利。
今日の成績 段位 魔神


第2回

04 /15

東風戦プロ卓オーラス、私は親です。
トイメンと幻球争奪戦で、私が一万点差でトップです。

配牌は6シャンテンで流す方向でやっていたのですが、
もう少しで流れるだろうと思っていたら、上家と下家が幻球争奪戦をやっているので
もしかと思っていたら、ラストの二順目ぐらいで対面の一通に振り込み、逆点されてしまった。

こんなことがあっていいのか。
本日は8時間打って-700点以上。
久しぶりの大負け。

今日の成績

東風戦プロ卓-280    三麻プロ卓-300    イベント-130

段位 Lv1 三麻 鬼神


第1回

ダントツのトップでオーラス。

軽く上がれる手が来て下さい、と思っていたら、中が二枚。

3シャンテン。親は対面親満を、ツモられなければ逆点はない。
中を早々に鳴けて、10順目ぐらいで、(中中中 )ポン 二三四55567西西。

西は、後一枚。
それでもこの手ならすぐに上がれるだろうと思っていたら、トイメンがリ-チ。
まさかとは思ったら、一発でツモられた。

それも、カン5ソウの一通。こんなことがあっていいのか。

大逆点されてしまった。
たった一枚しかなかったのに..... 。

今日の成績 段位 最強位Lev1