セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2015年4月度MJ.NET認定雀士 ニ慎Y

第4回


連続8試合SCOREイベントの私的攻略法として、
始めは毎局マンガン以上めざして全ツッパ系でデカトップ狙い。
いちど1位獲得後は少しおさえて打つ。
私はこの方法を駆使して、好き放題されて負けまくることが多いです…


つらい展開が続いていて、「MJの中の人が少し本気を出してきたようだ。
もう天和連続2回やられとかでいいんじゃね?〔笑〕」などと、
やさぐれていた時、特別対局ができました。
南場、親の佐藤輝雄プロが、ポン(東東東)から3フーロ。
カンが1つ入った中盤、私は赤3枚でカン3かペン(7)の1シャンテンになった瞬間がありました。

しかしオリしか頭になくて現物を連打して中抜きしてしまってました。
切ってから「しまった押しじゃん」と後悔しました。
自分がメンタル不安定になっているのとプロのオーラ等に押されていたようです。
これからはいつも平常心でいきたいと思います。


みなさんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


第3回


「ウッヒョ~。笑いが止まらん。なまらパラダイス~」

とは、ほど遠い内容の前MJアプリプレーでした。
あまり記憶が無いです。
強いて言えば、始めの頃しぶしぶ鳴いたタンのみで高目の赤5をGETできたことくらいですかね〔棒読み〕

ゲーム自体はとっつきやすいし、私は面白いと思うし、色々な可能性を秘めていると思いますよ。
機会があれば「ヤってみればいいと思うよ。」
※なお感じかたは個人差があり保証するものではございません。
私に苦情を言っても対応しかねます。


アプリで練習もしてアーケードにのぞむわけですが…
最強位になってからは終盤のTOP争いで負けることがめちゃくちゃ
多くなったり大捲りされたりしたりでSCOREは-がちです。
パチンコでいうと確率負け。
パチスロでいうとレギュラーボーナスやカナメの重要子役はよく出て最高設定濃厚なのに
BIGだけ全然出ないでマイナスになっていく感じですね。

さらに次の日台を取られるんですがしっかりと設定1に変更ぽくなるんですね。

そして右の台が謎のオスイチ大爆発を起こすんですね。
間違いない、
とは言い切れませんが…

さて、
本日は所要をすませたあと新筺体がラッキーにも空いていたのでプレー。
まずはサブカで、アルファベッドのあたりまで下変更された
手動理牌操作やタッチパネルの具合等確認。

変わらず快適に遊べました。
メインでうってみます。
良い意味で「なんじゃこりゃー」状態でした。
早くて高い手が続々と入りました。
旧筺体で打ってた時とはえらい違いです。
なにか攻略のヒントでも隠されているのかもしれませんね〔笑〕
ここまでの足に手間取るのとなかなか台が空いてないのがネックですが
今回は良いことだらけでした。


SCOREや幻球は大幅+:フリー対決15WIN
勝利のあとの発泡酒、カレーラーメン等は美味いです。
気分も良いことだし、今宵も寝落ち寸前までMJアプリの
ヨンマカードのストック等で遊ぶとしますかね。


第2回


昨日はプレー中調子落ちの前兆を察知したのでサテ変えをしましたがとても不憫な目にあいました。
誠に遺憾です。
単に化けの皮が剥がれただけかもしれませんが。

◇4/9
とある対局開始直後、南家で九種九牌でした。
東風戦なら流したと思いますが国士狙いを本命にブラフの混一色等をしてみました。
結局オリることが多いですが。

第1打は対子が少なければ威嚇以外の色の対子の中張牌を1枚切ることが多いです。
様子を見て、西や北を切ったり子の仕掛けのアシストをしたり、
親が不要そうならドラ切りも考えます。

子のポン位迄ならOKです。

満ツモされても2000支出だし、親が流れやすくなったりノーテン者が増えたりしてくれれば幸いです。
…などとアホなりに考えてみるんですが、逆効果で、実は内部に評価ポイントなどが有り、
セオリーを大きくハズしたり勝負を長引かせたりすると下がってしまい、
その後悪展開になることが多いという妄想をいだいてたりしてます。

□終わり無き麻雀修行本日のメモ

自覚したポカは少なめでした。
ファインプレーのほうもそこそこだったようです。
しかしSCOREや幻球はかなり-になってしまいました。

悔しさのせいか食欲旺盛状態になりビールやラーメン等の過多でウエストやテンションおよびキモさは+です。

こ・これは心身共にリフレッシュが必要ということでMJアプリの再始動ですね。
わかります。

サンマビンゴカードが無くなったりして稼働が落ちてましたが35,000チップあれば大方のことはできたはず。
めくるめくゲーム絶好調フラグが立ってるんですね。

わかってるんだからね!


第1回


雀クラス時に絶好調になったのが大きく、認定雀士になれました。
みなさん今月はよろしくお願いいたします。
アシスト機能やフリー対局中の休憩等のおかげで少し楽にプレー出来てます。

◇04/01
開始直後。
結構いい感じでかけれた先制両面の立直一盃口赤1がなかなか上がれず
親の追っかけシャボリーチに一発で親満放銃してしまいました〔涙目〕

イベント報酬受け取り後にたびたび絶不調になったことを思い出しこのままではまずいと思いオカルト発動しました。
アバター変えは効果がなさそうだったので次に6クレ投入してみました〔笑〕
他にもいろいろ探索中です。

効果があったかは不明ですが気分転換にはなりました。

1時間位あとの、とある中盤
一一二二三三四四六七八八白
上家が八を切りました。一が2枚ぎれです。

大会でサンマをやっていた時のクセもありポンをしました。
すぐ対面から四が出てましたが2順後に、勝負手だった親リー直後の上家から赤五を打ち取れました。

■今日のSCORE+291.3 段位:最強位Lv2