セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2015年4月度MJ.NET認定雀士 ありばありば

第4回

4/26

一昨日に認定レースオリネで5位まで躍進し、認定が見えたと思いましたが、
昨日今日と手の入りと流れが悪く、大失速。

ほぼ今月の認定レースは終焉と言う案配になりました。
また捲土重来を期したいと思います。

以上。


第3回

4/18

プロ卓半荘戦でなかなか月間800の壁が越えられない中奮闘している毎日です。

本日は序盤の4試合で球戦3連勝、トップ2回とよい出足なので、何とか平常心で球の増減もそこそこに好スコア
が出るよう頑張ってまいります。

まだまだ認定レースを諦めるわけにはまいりません。
以上。


第2回

4/12

今日は是非とも日記に書きたい対局があったので、忘れないうちに書きます。

オーラスの3着目の西家、トップの上家とは2万点程の差でトップは難しい状況。

球戦相手のトイメンとは4200点差で何とか逆転したいところ。

配牌から面子が1つもなく、最初はあきらめムードだったが、早めにトイツが4組になった所でチートイツ狙いに決定。
8巡目イーシャンテン、14巡目程にドラの西をつもって、赤5ピン入りの満貫チートイツてんぱい。

次巡に球戦相手から河に2枚でているラス7ピンを御用で2着ながら奇跡的な球戦の逆転となりました。


第1回

4/4

4日目で初日以外は不調にあえいでいるプロ卓半荘戦。
なんと2日には大三元の包まで鳴かせてつもられるという
体たらくまでおかしていた。

本日南2局3着目の親。
球戦相手が2着目。
配牌5シャンテンのバラバラの手。
点数はトップまで七千点という状況。

下家の球戦相手のリーチ宣言牌の2そうをポンして次の巡につもった局面。
点数は安く、タンヤオドラ1だったが。それから親マン、
親ッパネと連続で上がり、6万点超の会心の一番となった。

これからの逆襲の起点としてこれからの勝負に期待を抱かせる内容であった。