セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2015年5月度MJ.NET認定雀士 すずきや

第3回

5/16~5/29
無事規定回数もこなし今月はひとまず終了です。
良い牌譜を残せなかった事が残念でしたが…。

1位28回
2位26回
3位28回
4位19回

+510.0P


第2回

5/9~5/15

牌譜を見直すと仕掛けに対する対応の正否を確認出来て勉強になりますね。

よく麻雀を「運○割」とか表現しますが、それを踏まえた上で
リスク管理するゲームだと考えています。

つまりはリーチ後にどう放銃しようが、全てが自己責任です。
あくまでも私個人の意見ですが…。

幻球が増えてもレートが下がるとあまり喜べないですね。

短い報告ですがこれで。 

5/15現在 +487P


第1回

5/1~5/8
トップ目のオーラスを上手く終わらせることが出来ず、
もったいない二着が多い週にしてしまいました。

麻雀は遊べば遊ぶほど考えること、やるべきことが増えて面白いゲームですね。

また私考で恐縮なのですが、台を叩く方などをお見かけしますが、
折角貴重な時間を使って遊ぶのですから、あまりイライラしないで遊べると良いかと思います。

5/8現在+629P