セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2015年6月度MJ.NET認定雀士 RIN’ボス

第4回

MJ1から初めて、一日で2回も四暗刻単騎を振り込んだ。

1回目は人の球戦で、自分は南家で西家からリーチ。

現物の3枚目の東をツモぎりで、トップ目から親に刺さってトビラス。
二回目はSP戦で自分親満をツモり、次局流局。

東2局、(4)(7)待ちで先制リーチ。
(4)(7)アンコの(8)(9)待ちで、高目の(9)を親役満刺さってトビラス。
頭から煙りが出そうでした。

SP戦南3局、ドラ(2)親21200、南家32700、自分西家19100で、配牌から3順で、(2)(2)(2)(3)(4)(7)(7)(8)12289から数順後8ツモり、
9切った所で親から1、3、切ってリーチ後に(4)、(5)と切れたので(3)、4、赤5、4とツモり、1、(4)、(8)、(2)と切って追っかけリーチ。

親のリーチ当り牌は赤5をツモってきたので、4、5、当りかな?と思ってました。

ハイテイ前に5ツモって、裏ドラ5、リーチ、ツモ、タンヤオ、チートイ、ドラ5、倍満、逆転トップ。

3回目の認定でやっとLv2昇格、スコアもプラスになって、楽しくプレイ出来ました。

後2日有りますが、頑張りたいと思います。


第3回

まうさんと喧嘩キックと並び打ち。

今日大三元、メンチの三倍満と上がったけど、一番印象に残った試合は球戦東1局親で、
ドラ西(6)(9)待ちのリーチを打つも、対象者の追っかけリーチに一発でドラの西を掴み、裏ドラに(5)で倍満を放充。

対象者の手配は、(6)(6)(6)(7)(8)(9)(9)(9)西西で、(6)(9)西待ちその後、
対象者は早いリーチに安牌手詰まり、放充の繰り返しで気が付けば1-3着で終了し球戦勝利した。

7-12-5 スコア+154 球+1個

プロ卓でイベントが同時進行なので、倍満以上の手がいつもより多く出る気がします。
場が荒れて決行シンドイです。


第2回

SP戦、東2局、ドラ3ソー、南家での7順目、上家の親からリーチ、
手配は9ピン頭のソーズ13456789と後ちょっと忘れてしまったのですが、
3ソーをツモって来て、間2ソーでテンパったのですが、リーチをすると一発目に良くドラを引くので、
一順待って様子を見たらやはり3ソーを引いたので、
追っかけリーチを打ち、一発で9ピンをツモり、裏ドラ9ピンがのって倍満、
親の待ち牌は3-6ソーでした。

自分の親で連荘して、他家を跳ばして完勝。

10-4-3 +500.6 球+10 個
Lv20に復活

まうさんとゲンキング君と並び打ち、まうさんは今月認定争いに始めて行けそうで頑張ってます。

ゲンキング君は、Lv1と雀聖のループに苦しんでます。

15日にたけまるさん、Yana☆Toshiさんが来る予定で、並び打ちで勉強したいと思います。

やっと今月スコアプラスになりひと安心、これから認定争いに参戦出来るように頑張ります。


第1回

3麻認定雀士が4/6人チームから選出され、千葉からたけまるさんが、八王子からYana☆Toshiさんが戸田に来てくれました。
有り難うございます。

メインモニターに認定3人が並ぶと結構迫力が有りました。凄い。

lv20の球2個スタート、降格戦を何度か凌いだがSPで降格しその後、lv19球12個からlv昇格まで球戦全勝で昇格。

順調に来ていたが国士で2回も捲られ連敗。

流れが下降気味なので、食事休憩を取り後半戦、流れは余り良くない状態で2位で何とか凌ぎ、店内は満席に。

チームメンが空き待ちしてたので、2時間ぐらい交代し、たけまるさんの席の後でじっくり華麗な打ち回しを勉強してプロ卓参戦。

閉店間際の南2局、対象者親、もう一人から満貫をアガリ、残り2000弱でCPUに、オーラスの親が有るのに途中抜けをされて、正直余りCPUになってからの試合は場が荒れ、球戦勝った事が無い。

そして嫌な予感は的中する。

CPU親2順でリーチ、対象者親マンにダイブ、次局、配牌から南、北、白がトイツで、ポンポンポンと鳴いて、イーピン、2ピンのシャボ待ち。

そこに対象者からリーチ、ピンズの待ち濃厚で6ピンを掴み、長考の末勝負ツモぎり、ロン、カミナリ。

そして気分悪く帰宅しました。
後半球戦全敗(涙)
明後日リベンジだ!