セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2015年7月度MJ.NET認定雀士 生駒ちゃん里奈

第4回

気づいたら8月。

ついにお別れですね。

今回で認定日記も最終回です。

この一カ月、最後の週しか廃プレイできなかったのが心残りです。

色んなモードで認定雀士登場!

とかやってみたかったですヽ(・∀・)ノ
皆さんに改めてお知らせします。

この度、1ケ月間続いたメインカードとの兼任が解除になりました。

なので、

………

と言いたかったのですが、最後1週間の廃プレイは勝ちまくりでして

東プロ卓のランキングでオリネの中で2位で終了したので。。。。

2015年9月度東プロ卓認定雀士に内定しました!!

というわけで、兼任解除は8月の1カ月だ けで、また来月戻って来る運びとなりましたヽ(・∀・)ノ

私の夢にはまだ続きがありました!!

これも皆さまが応援してくださったからだと思いますm(_ _)m

また認定雀士に恥じない成績を残せるよう頑張りたいと思います。

最後の週もまた、何度目のテンパイか?、役満をアガってしまいました。

日記の第二回にも書きましたが、時には夢を持って大きな手を狙ってみる事の大切さを身に沁みました。

今回の認定活動は居場所情報をOFFにしていましたが、

次回は居場所情報をONにして、

「会いに行ける認定雀士」

として頑張りたいと思います。

気軽に握手しますヽ(・∀・)ノ

差し入れのコーヒー1本で握手時間は10秒間、

2本で倍の20秒間とかありませんから、

手ぶらで来て、

プレイの合間なら気軽に話しかけてきてくださいねヽ(・∀・)ノ

へばなっ☆彡


第3回

今週はまた嬉しいことがありました~ヽ(・∀・)ノ☆☆

生駒ちゃん里奈、最強位に昇格!

まだ作って1年くらいでしかもお時間がなくて、あまりやっていないカード
でしたが昇格できて嬉しかった~(´;ω;`)☆☆

最強位から落ちないように頑張りますヽ(・∀・)ノ


今日は、私が考える永遠のテーマ、

その名も

「3・5・7リャンカンで4と6どっちのテンパイに取る問題」

について書こうと思いますヽ(・∀・)ノ

自分が好きな数字は4と6なのですが

この4と6の待ちをどちらかを選らばなきゃならない!
正直悩みます。

だから3色とかドラ絡みでなければ山読みをして残っていそうな方で待つ事にしています!

他家の河を見て9が最初に切られている場合はバラバラで持っている6・9からの
9の切り出しの可能性がありますから、6は手の内にある!よって4で待ってみる!

とか、

7が二枚見えているなら4は使われているかもで6は3-6で待たれていても
固まって持たれてないかもしれないから6で待つ!

などと考えてやってますヽ(・∀・)ノ

でもうまくいかないのが麻雀ですね(´;ω;`)

それよりも、

4466で4と6の待ち…フォーティーシ ックス待ち!

になったらどんなに幸せか!打点が安くても私は幸せになりますヽ(・∀・)ノ

4と6だけの四暗刻なんて考えただけでも♪

あ~ヽ(・∀・)ノ!!

じゃあまたね!

へばなっ☆彡


第2回

こんにちわ。生駒ちゃんですっ!

今週は忙しくて15試合しかできませんでした!

先週の事ですが、生駒はな、な、なんとすごい手をアガってしまいましたヽ(・∀・)ノ

場況はこんな感じでした。


東2局3本場ドラ中 西家で持ち点17000点の2着目。

2人球戦のTOP目は北家の球戦相手で33800点。

配牌は…

3579m8p2s東東南白白發中

ドラが重ならなければク●みたいな4シャンテンです。

しかし第一自模から

發、南

と引いて来て、手牌は

3579東東南南白白發發中

これは何かを期待させますヽ(・∀・)ノ

その重なった南・發を立て続けに鳴いて

79m東東白白中 發發發(ポン)南南南(ポン)

まだ4巡でこんなんですよヽ(・∀・)ノ

そして5巡目に分岐点がやってきます。

上家が8mを切ったのです!

鳴いてドラを切れば満貫確定ですが、カンでもしなければそれ以上の点数にはなりません。

ましてこんな3フーロで出してくれる訳もありません。

生駒は考えたのです。この手で中を引けたらどんなに幸せかをヽ(・∀・)ノ

アガれなくてもダブル役満のチャンスがある!

アガろうと思う意思がなければ役満はあがれない。

鳴いたらそこで試合終了ですヽ(・∀・)ノ

だから、ほぼノータイムでスルーしました♪

そうしたら、7巡目に対面の親からリーチが入りました。

生駒ちゃん大ピンチ!

しかしここでオリたら後悔するので全ツしますヽ(・∀・)ノ

全ツとは全国ツアーじゃないですよ。全ツッパです♪


しばらくして7mが重なってとりあえず打9m!


77m東東白白中 發發發(ポン)南南南(ポン)

次に念願の中が重なりました!!

7m東東白白中中 發發發(ポン)南南南(ポン)

高目ダブル役満のイーシャンテンヽ(・∀・)ノ

しかしこのまま対面はアガることなく生駒の手牌も変わらないまま

残り4枚で最後の自模番で・・・役満テンパイ予告の白い手が出て中を引きました♪

遂にダブル役満のテンパイ。これを待っていたのですヽ(・∀・)ノ

東東白白中中中 發發發(ポン)南南南(ポン)

そして最後残り1枚で、リーチ中の親が捨てた牌で当たり演出が発生して役満ロン確定ヽ(・∀・)ノ

親が捨てた牌は・・・


白でしたヽ(・∀・)ノ

ロンヽ(・∀・)ノ

ゴゴゴゴゴ…

字一色

大三元


でっかいロクヨンで対面は世界の果てまでトビましたねヽ(・∀・)ノ

球戦にも勝利♪


ここで皆さんに聞いて欲しいのです!


生駒ちゃんは麻雀をやっていて今まで最高のアガリを手にしました♪

生駒の座右の銘とは

「想えば叶う」

です。


ダブル役満をアガる意思があってこそ実ったと生駒は思うのです!


アイドルになろうと思わなければアイドルにはなれないのと同じです♪


あの8mをチーしていたら満貫でした。満貫すら上がれなかったかもしれません。

このように夢を持って打ってこそ麻雀は楽しいと生駒は思うのですヽ(・∀・)ノ

生駒ちゃんは麻雀でもふぁむに夢を見させますヽ(・∀・)ノ

ではまた東プロ卓でお会いしましょうヽ(・∀・)ノ

へばなっ☆彡


第1回

みなさんこんにちわ。生駒ちゃんですっ!

一言質問していいですか。私のこと知ってますか?

まさか認定雀士になるなんて1ミリも思っていなくて、

意味わからなくて、でも、私がここに今いるというのは、

チーメンのみなさんが いろんなところで「応援してください」とブログに書いてくださったり、

私の知らないところで そうやって私のために頑張ってくださった方がいたからだと思います♪

私はメインのカードとの兼任だったので、いろんな人に衝撃を与えてしまって

どうなるかなと不安だったんですけど、今やってよかったなと思っていますヽ(・∀・)ノv

まだまだ感謝したい人がたくさんいるし、私のことを知らない人も

ゲーセンにはたくさんいると思うので、

これを機に、チーム乃木坂も知ってもらえるように

頑張りたいと思います。本当にありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


1週目の認定活動は45試合しかできませんでしたが、

役満を二回あがってみたりして♪

オリネの中でTOPの成績でしたヽ(・∀・)ノ

また認定になれるよう頑張ります!!

へばなっ☆彡