セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2015年7月度MJ.NET認定雀士 ボートピア古捲

第4回

長いようで短い認定期間でしたが、対戦された方々ありがとうございました!
この1ヶ月は色々なモードでMJを楽しみました。
半プロはもちろん、東プロ、三麻、普段あまり打たないイベントにも参加し充実した1ヶ月となりました。
認定雀士の肩書きのおかげなのかいつもより「よろしく」チャットが多かったのが印象的でした。

8月からはいよいよ最強位バトル第2期が始まりますね、しかも半荘で
もちろん参加予定です!第1期が始まった頃は、覇王と伏龍を何度もループしてました。
その私が最強位バトルに参加できるなんて、楽しみです!!

認定期間は終わりますが、これからもMJライフを満喫したいと思います♪マッチした際はメイチで打ちますのでよろしくお願いします!!


第3回

第3週目にちょっとした事件がありましたので、日記でお詫び致します。

7月17日、仕事帰りに職場近くの小さなゲームセンターでの出来事です。
普段半プロをメインに打っているのですが、この日は気分転換に東プロを打ちました。
その際、東プロの認定雀士の方2人と神クラスの方と自分の3人球戦の対局中、、、、
自分がプレイ中の筐体の電源を落とされました。
どうやら、閉店準備をしていた店員さん(60歳くらい)が間違えて電源を落としてしまった様子
その対局は自分が2回ほど振り込みをし、劣勢の点棒状況でしたので他の3人の方は不快に思われたかもしれませんが、どうかお許しください。

さて、話は変わりますが第3週目を終えて半プロの成績ですが、今のところ入賞ボーダーを越えることができました!残り1週でスコアの上乗せできるように頑張りたいと思います!!


第2回

認定期間も半分が終わりました。肝心の成績は相変わらずですが、大三元があがれたので日記に書こうと思います!

配牌はこんな感じ
東場の親番 ドラ二
四六六九(3)(6)(8)東西北白發中第一ツモ發

親なので發ドラ1くらいを目指し1順目發を仕掛けました。發を鳴いた次のツモで中が重なり、中も鳴けて9順目こんな感じに

二四六六45白 中ポン 發ポン
この時点では三が鳴けたらテンパイとろうと思ってましたが、ドラそばで鳴けず白をツモったのでドラ切り、3をツモり高め大三元のテンパイ!テンパイしていた下家の幻球相手から1枚切れの白がでて親の役満となりました!!
配牌は良いとは言えない形でしたが、ツモに恵まれました。

認定期間もあと半分ですが、入賞ボーダーだせるよう巻き返しを図りたいと思います!


第1回

はじめまして、7月期認定雀士のボートピア古捲です。
5月はGWに良いスタートができ、もしかしたら認定狙えるかも!?
と普段より打つようにしたらなんとか認定雀士になることができました。
こんな機会はそうないので、この1ヶ月MJを楽しみたいと思います!

さて、7月の第1週目の成績ですが良くないです。
上がり率や振り込み率などは普段とそんな変わらないけど、平均順位がまずい。
2週目から成績を上向きにし、入賞ボーダーを最低目標に頑張ろうと思います!