セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2015年9月度MJ.NET認定雀士 RIN’ボス

第4回

9/22日に、Tーファイナルの飲み会が有りました。
今回は、山梨の富士山(こいちゃん)が、入会祝を兼ねてYana☆Toshi宅(やな亭)で、たけまるさん、りゅうさん、ポンセさん、喧嘩キックくん、こいちゃんは渋滞にはまり片道3時間かけて参加してくれました。
電話では、北海道のもとやさん、青ヒゲさん、九州の風来坊さん、関西のANNAさんとラインではやり取りしてますが、直接お話しするのは初めてで楽しかったです。

今回の配譜は、こんなの初めてって感じでした。
東1局、親、ドラ(7)
配牌 南南南35赤5577999(1)
3→(1) ダブリー
10順目 9→暗カン カンドラ 8
場に2が2枚、4が4枚、6が3枚、8が3枚とソーズが安い状態で配譜を後で見たら、下家が降り打ちしてました。

者の球戦だったのでちょっと気の毒でした。
ダブリー、対々和、三暗刻、混一色、ドラ5、数え役満。

今回の認定も、月間が中々プラスにならず、Lv2段階落ちと、また情けない姿をさらしてしまい、すみませんでした。
チームメンのたけまるさんや8008さんのように、認定の月に認定になる、これほど難しい事をやり遂げているので、自分も見習って頑張りたいと思います。
有り難うございました。


第3回

南1局、東36800、南11200、西26000の自分。
配牌、九(5)(8)(8)22568東発中中 
赤5→九
(8)→東
発→(5)
5→6
発→8
無駄ヅモなしで、テンパイ。
(8)→暗カン→(4)
数順後、南家から中をツモぎり、ロン、
立直、役牌2、対々和、三暗刻、ドラ4、三倍満。
この日、球戦負けてぼろぼろでレベル降格してのSP戦。
序盤戦何も出来ずにこの配牌、またテンパイするのがやっとか?
中鳴いてのドラ1か2ぐらいかな~って思ったけど、まさかの、ツモスーに化けるとは思いませんでした。
まぁー、今の状態ではあがれず追っかけリーチに刺さって、トビラスってのが落ちかなって思ってました。

あがれて良かったです。
月間スコアが、プラスに出来ない自分が情けないです。
後10日ですが、精一杯頑張ります。


第2回

SP戦、東3局、西家、
東29000、南25500、西20500、ドラ 5
配牌は、(3)(4)(5)赤(5)(7)(8)679東南発中
4順目に南家が、発をポンで、ソーズのホンイツもよう。
6順目に東家が、白をポンで、ピンズのホンイツもよう。
6順目、4をツモリ→7
7順目、4をツモリ→9
8順目、(3)をツモリ→4で、リーチ。
14順目に(6)ツモ。
立直、ツモ、一盃口、平和、断ヤオ、ドラ3。この手をあがってから、流れが来て勝ちました。

月間はプラスちょぼで、全然勝てません。まだまだですね。
9月10日には、たけさん、Yana☆Toshiさん、振り込みしたのりゅうさんが、戸田に遊びに来てくれて、楽しく打てました。


第1回

今月は、44-36-56 スコア-510.0 Lv26-12からLv25-5 -19
ぼろぼろで、印象に残った牌譜は無いです。

リーチをすれば、追っかけリーチに、赤ドラやロン牌を掴むし、トップ目に居ても、
オーラスに捲られるし、勝負すれば、刺さるし、降りれば、ツモられるし、全て裏目の状態で最悪です。

次の日記は、ちゃんとした牌譜が書ける様に頑張ります。